SSブログ

映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」闇落ちしたエジプトの王女が蘇る [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
 2017年アメリカ映画110

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 アレックス・カーツマン
出演者 トム・クルーズ ソフィア・ブテラ アナベル・ウォーリス

古代エジプトの王女アマネットは時期女王になる寸前裏切りのため石棺に埋められてしまう。
それから何千年後の現代、石棺は掘り出されてしまう。
闇に落ちたアマネットはミイラとなったが復讐のため蘇る。
死者を操る女王アマネットに対抗するのは軍人であるニック。
自身も闇に落ちる寸前でアマネットを止めることはできるのか?!。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Blu-ray

トム・クルーズ主演のアクションアドベンチャー。
ハムナプトラと原作同じらしいのでリメイクかな。
ん~~。ハムナプトラのほうがまだ面白かったな。

ザマミー2.jpg


トム自身が闇落ちなのは良かったけど、それでも最初から最後まで展開が読める。
ジキルとハイドを出してみたり、工夫は見られたけど(上から目線)。

観ててどきどきはらはらはしなかったし、CGも普通やし、おおおおお~!!となるシーンが一個もなかったのが残念。
目新しい試みがひとつもない…気がした…見逃してたらごめん。

トム・クルーズは相変わらずかっこいいなぁとは思った。
ファンが観る分には面白いかも。
いくつになってもかっこいいというのはすごいこと!

古代の悪の女王が現代に蘇り一人のヒーローがそれを倒すという定番中の定番映画。
いかにも続編がありそうだけど、トムの闇落ちと苦悩を深く描いてくれたらそれなり…になる…かもしれんしならないかもしれん。
続編公開されても観よう!とはならないことは確か(ボロカスか)
いや、まぁ観てみてもいいかもしれん(どっちやねん)。
結局この手の冒険映画って好きなのよね~。
原点はインディージョーンズ。
やっぱり色々わくわくできるので好きです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。