SSブログ

ドラマ「仮面ライダーBlack Sun」仮面ライダーblackをリメイクした大人向けヒーロー [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「仮面ライダー Black Sun」
 2022Amazonprimeドラマ


★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)


出演者 西島秀俊(南光太郎) 中村倫也(秋月信彦)


10話【Amazonprime

怪人と人間の共存が始まって50年。
未だ怪人への差別意識はあからさまであり共存に反対する団体の行動は過激になっていた。
差別撤廃を願う少女と南光太郎が出会ったとき隠されていた真実が運命と共に動きだす。



仮面ライダーBLACK SUN [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK SUN [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2023/12/06
  • メディア: Blu-ray



ビジュアル最高!!!

仮面ライダーBLACK SUNも、SHADOW MOONもめちゃくちゃかっこいい。
これよ、これが観たかった!
ちゃんと怪人ぽくて、それでいてかっこいい!
そして怪人もグロテスクで良い!
やられたら体液まき散らして死ぬのも良き。
子供向け仮面ライダーを大人向けにしたらこうなるよね、のお手本だった。


仮面ライダーBlack.jpg



ストーリーも過去と現在を交互に見せることで、怪人たちを生かしている創世王の存在、そして人間と怪人の間の確執をしっかり見せてくれる。
昔の昭和臭のする過去もいいねぇ。
仮面ライダーの時代っぽくて好き。


ドラマの中で怪人を差別する人間をしつこいくらいに映し出す。

自分たちと違ったものを許さない。
閉鎖的な島国である日本はそれが余計に顕著に出ていると思う。
大体、同じ日本人同士でも差別があるんだから、怪人なんてそりゃ排除すべき存在になっちゃうだろうな。
力は人間よりも強い。
その存在を恐れるがゆえに排除しようとするんだろうし。


怪人たちはその差別に不満を持っている。

仲間を傷つけられとうとうその不満は爆発してしまう。
果たして怪人たちとの共存は可能なのか…。
人間は怪人を恐怖し差別してるけど、怪人側も人間を馬鹿にしている。
怪人こそが世の中を統べるべきだと思っている(やつもいる)。
そりゃ仲良くできんよね。
難しいわ。

それとは別に怪人たちの祖である創世王の存在が徐々に明らかになる。
ここらへんがね~あまり理解できんというか。
創世王の体液を飲む怪人たち。
長生きの元みたいな感じ。
そしてその創世王はすでに息も絶え絶えで次の王を早く見つけないと…という困ったことになっている。
困っているのは怪人なんだけどもね。
誰でもなれるわけではなく、ちゃんと正統な後継者だけが創生王となれる。
その候補がBLACKSUN(南光太郎)。
その辺のごちゃごちゃはあんまりよく理解してないんだけど、それでも面白かった。


怪人は人間からも作られる。

つまり元は人間だったものがいる。
南光太郎もそう。
改造されて怪人になる。
これ全員がそうなのかな?
違うよね?
怪人の子供がいるってことは怪人から直接生まれてるんだろうし。。。
人間が怪人になったのだとしてもやっぱり差別はなくならない。
そこもまたリアルなんじゃないかと思った。
極端な社会風刺がちょっと鼻につく感じが無きにしもだけども。


ま、その辺はおいておくとして、怪人がやられるとことかちゃんと少しグロイ。

そこが良い!
ちゃんと大人の鑑賞に堪えうる作り。
仮面ライダーのビジュアルも最高だしね。
怪人がそこまでリアルかというとそうではないけど、子供向けの番組よりかは全然マシな感じ。

王道のストーリーではなく、差別を扱ったり、良い怪人を殺したり、ある重要な人間を怪人にしたりなかなか意外性があったな。
えええええ~そうなるの!!と何度か言ってしまったわ。
世界観も嫌いじゃないし、差別撤廃を訴える少女も一筋縄ではいかない感じが良かったし、次が気になって一気に観てしまった。


面白かった!
元の仮面ライダーBLACKを知らないけど、そこはあまり関係ないのかな。
知らなくても十分楽しめる。
ラストはね~。
私はあまり好きではないかな。
私は白黒はっきりしたい派やし、それにあれは…ちょっと…えええええ~ってなるわ。
そこが良いのかもしれんけど。
あまり期待しないで観たけど、のめり込んで観ました。
続きも気になる作りになってましたし。
これは大人にこそ観て欲しい仮面ライダーでした。

でもね、私が一番好きなのは仮面ライダー電王です!



仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: Blu-ray



仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 2

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 2

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: Blu-ray



仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 3<完>

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 3<完>

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。