SSブログ

アメリカドラマ「ウォーキングデッド」ウォーカーと呼ばれる歩く死者がはびこる世界で生きる [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「ウォーキングデッド」
 2010年~2022年 アメリカドラマ

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

出演者 リック(アンドリュー・リンカーン) ダリル(ノーマン・リーダス) キャロル(メリッサ・マクブライド) マギー(ローレン・コーハン) ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)

シーズン1~11【Netfilix
ウォーカーと呼ばれる歩く死者が跋扈する世界。
噛まれたり死ぬとウォーカーとなる。
生き残った人々はなんとかこの世界で生き延びようとするが様々な困難が立ちはだかる。

ウォーキング・デッド11(ファイナル・シーズン) DVD-BOX3 [DVD]

ウォーキング・デッド11(ファイナル・シーズン) DVD-BOX3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/10/06
  • メディア: DVD

ウォーキング・デッド コンパクトDVD-BOX シーズン10 [DVD]

ウォーキング・デッド コンパクトDVD-BOX シーズン10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/10/06
  • メディア: DVD

このドラマが好きで好きでもう終わったことが悲しくて仕方ない。
ゾンビだし怖そうだしな~とこわごわ観だしたらこれがもう面白くてやめられなくなってしまった。

ウォーキングデッド.jpg

原作はアメコミ。
基本は原作に近いんだけど、原作にはない人物やストーリーも付け加えられてる。
シーズン1は主人公であるリックが病院で目を覚まし、その時には世界はゾンビだらけになっていた。
家族を探しまわるリック。
道中で知り合った人々と妻を探す。
妻はリックの親友と一緒に生き延びていた。

終末の世界がこれほどまでに映像として表現できるなんてアメリカならではだなぁと思った。
廃墟だったり、落ち葉だらけの道だったり、日本じゃこういう風景見つけるのは大変だからセットになるんじゃないかなぁ。
とにかくリアル…ってのも変だけど、出演者の演技によりこれは本当に今起こっている世界なんじゃないのか…と思えてくるねん。
出演者に感情移入し、裏切り者に怒り、ゾンビを恐れ、それよりもっと生きている人間を恐れる。
このドラマ観始めてからさ~ゾンビから逃げ込むにはどこがいいかを考えるようになってしまったわ。
この家だとこの塀が弱すぎるな~とか、これは頑丈だから良さそうとか。

ドラマ最初の方は、結構人が死ぬわけよ。
いや後半も中盤もそうなんだけども。
死なないで~と何度泣いたかわからんわ。
もうすっかり知り合いになってんのよ、出演者が。
感情を揺さぶられ、ドラマの続きが気になって気になって。

ドラマ途中でリックが退場する。ドラマからね。
でも生きているのか死んでいるのかは明言されない。
そこもね、期待させるわけよ。
いつかまた出てくるんじゃないかって。
結局スピンオフドラマから出演になるみたいだけども。

このドラマは決してゾンビとの闘いだけを描いているわけじゃなくて、どっちかというと生き延びている人間同士の戦いを描いている。
関りだったり、どう生きるのかだったり、誰と生きるのかだったり。
誰もが愛する人を亡くしたりしていて傷ついている。
でもまた新たに愛する仲間、家族を見つけて生きていく。
これがね~もうたまらんわけよ。

見も知らぬ他人だった人々が一緒に生き延びていくうちに心から信頼し合い、家族になっていく。
ずっと何年も観続けてきたから、ラスト最終回には大泣きしちゃったわ。
彼らと一緒に旅をして生き延びてきた気持ちでいるから。

せっかく愛し合って心から守りたいと思える相手ができても、この世界じゃ死と隣り合わせ。
いつ死んでもおかしくない。
実際に亡くしていくしね、みんな。。。

そんな世界で心を許しあえる相手に巡り合うのって奇跡に近いと思う。
そんな仲間が増えていく過程はほんと観てて素晴らしかった。
最初敵だった人物が仲間になったり、許す許さないというテーマもあり。

さすが10年続いたドラマだけはあるよね。
こんなドラマもう出てこないんじゃないだろうか。
ゾンビというだけで毛嫌いしちゃう方もいるんだろうな。
ホラー苦手だったり。
お子様にまでおすすめはしない。
グロイから。
でも、映画好きな方ドラマ好きな方には観て欲しいなぁ。
こんな世界が存在するのかもと思わせてくれるほどリアルな体験ができるから。

きっと観たらゾンビ対策考えちゃうようになるよ。
自分ならどう生き延びていくのか。
私なら…すぐ死んじゃうだろうな。

とにかく自分史上一番のドラマです。
当然これから始まるスピンオフドラマも観ます。

ダリルが主人公のやつ↓

★ウォーキング・デッド ダリル・ディクソン

リックとミショーンのラブストーリー↓

★ウォーキング・デッド ザ・ワンズ・フー・リブ

ニーガンとマギー主役↓

★ウォーキング・デッド デッド・シティ

完全なスピンオフ?↓

★テイルズ・オブ・ザ・ウォーキング・デッド

この四つがU-NEXTにて配信されます。

特にリックの物語がもう楽しみで仕方ない!!
この四つの物語が最後交差して全員揃うといいなぁ。
そうしてくれないかなぁ。
ダリルとリックの再会は絶対に観たい!!
お願いします(誰に)。

スピンオフも多くて大変だけど、とにかくまずは本編観てください!
感想語り合いたい!

ウォーキング・デッド Blu-ray スペシャル・プライス版 シーズン1

ウォーキング・デッド Blu-ray スペシャル・プライス版 シーズン1

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2021/12/03
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。