SSブログ

舞台「乱舞野外祭すえひろがり」ミュージカル刀剣乱舞初めての野外ライブ [舞台]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


舞台「すえひろがり乱舞野外祭」
2023年ミュージカル刀剣乱舞

2023917()924()
富士急ハイランド コニファーフォレスト

★★★★★(個人評価 多めならおすすめ)

構成・演出 茅野イサム
脚本・作詞 浅井さやか

出演者

今剣役

大平峻也

大和守安定役

鳥越裕貴

堀川国広役

阪本奨悟

蜂須賀虎徹役

高橋健介

長曽祢虎徹役

伊万里 

物吉貞宗役

横田龍儀

陸奥守吉行役

田村 

巴形薙刀役

丘山晴己

明石国行役

仲田博喜

鶴丸国永役

岡宮来夢

御手杵役

田中涼星

桑名江役

福井巴也

松井江役

笹森裕貴

浦島虎徹役

糸川耀士郎

日向正宗役

石橋弘毅

豊前江役

立花裕大

大典太光世役

雷太

水心子正秀役

小西成弥

源清麿役

佐藤信長

五月雨江役

山﨑晶吾

村雲江役

永田聖一朗

大包平役

松島勇之介

小竜景光役

長田光平

肥前忠広役

石川凌雅

鬼丸国綱役

 光哲

一期一振役

國島直希

大般若長光役

京典和玖

へし切長谷部役

木原瑠生

榎本武揚役

藤田 

伊達政宗役

 幸二郎

 

【日替わり出演】

917()公演 山姥切国広役 加藤大悟

918(月・祝)公演 大倶利伽羅役 牧島 

919()公演 山姥切国広役 加藤大悟

920()公演 小狐丸役 北園 

921()公演 蜻蛉切役 spi

922()公演 膝丸役 高野 

923(土・祝)公演 山姥切長義役 水江建太

924()公演 山姥切長義役 水江建太

 刀ミュ すえひろがり.jpg

ミュージカル刀剣乱舞初めての野外ライブ。
雨が降ったら…とか、標高高いので気温差とか色々不安な中での参戦。
自家用車にて関西より向かう。
家族三人で行ったので、一棟貸しの別荘型宿泊施設を予約。
これがまた最高に良かった。
隣の騒音等も気にならず広いし快適だし備品色々あるし最高。
今度もまた泊まりたい。

とにかく気温差と天気の変化に適応すべくめちゃくちゃ準備していきました。
その際に超お世話になったのがワークマン。
防水帽子やレインコート、防寒インナー、防水ブーツ等々。

参戦したのは23日と24日。前楽と千秋楽。
その前に配信も観ていたので大体の流れは把握してからの観劇。
屋根がないことが不安だったけど二日間ともにまぁまぁ天気に恵まれてラッキーでした。
23
日は少し小雨だったけどレインコート着てたし寒さもしのげてちょうど良かった。
24
日は昼間めちゃくちゃ天気が良くて、日が落ちたら気温がぐぐぐーーっと下がって息が白くなるくらい寒かった。
でも雨も降らずこちらも最高のコンディションと言えるかも。

舞台の内容はもうもうもう最高としかいいようがない。
会場はめちゃくちゃ広いからメインステージは遠いけど、色んな場所にミニステージが作られていて、演者さんたちが通路を走り回ります。
おかげでどの席でも近くで歌い踊る刀剣男士たちを観れて幸せでした。
セットリストも聞きたかった歌全部あり!
推しもメインで歌い踊ることが多かったし千秋楽ではソロも!!
刀ミュでの彼の立ち位置がどんどん重要になってきているのがわかって感無量でした。
日替わり要素が多く何回観ても楽しめる。
配信も全日購入したのですべての日替わりを楽しめました。
配信があるのは本当に感謝。

今回、初めての野外だし、しかも富士山の麓だし、標高高いし、9月末ってことで台風も心配だったし不安だらけの舞台。
でも杞憂でしたね。
ただただ最高の体験でした。

すえひろがり2.jpg

でももう野外はいいかな()
なんせ関西からは富士急遠い!!!
舞台自体は夕方からなので昼間は富士急ハイランドに居たのだけど人が多くてアトラクションの待ち時間も半端なくて。
まぁどうせジェットコースターは怖くて乗れないんですけどね。
怖いの多いよね、富士急。
唯一楽しめたのは旦那と二人で行った「絶望要塞」
これめーーーーーっちゃ楽しかった!!
初めて行って第三ステージまでクリアできたんだけど、さすがに体力勝負のゲームが無理でした。。。残念。
今度は娘と三人でチャレンジしたい!
そのためだけに富士急行ってもいいくらい。

遊園地で楽しめてミュージカルも楽しめたので結果的に最高の旅行となりました。
富士急は刀剣乱舞とコラボしてたので何もかもに二時間は並んだけど…。
これがちょっと大変だったな。。。
それでも最高の体験できたので良き。
すえひろがり、乱舞野外祭り少しでも気になった方はまたDMMで配信もあるだろうし映画館で4DXもあると思うのでその機会を逃さずぜひ観劇してみてください。
刀剣男子めちゃくちゃかっこいいので!
なんせ人数多いので、好みのイケメン必ずいますから!
どの嗜好にもフィットする刀剣男子必ずいます!
超おすすめ!まぁ一度ハマると抜け出せない深い深い沼ですが…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。