SSブログ

アメリカドラマ「THE LAST OF US」感染症で文明崩壊した世界を旅する二人 [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「THE LAST OF US」
 2023年 アメリカドラマ

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

出演者 ジョエル(ペドロ・パスカル)エリー(ベラ・ラムジー)

シーズン1【U-NEXT
謎の菌が蔓延し人類が壊滅的な状況にある世界。
感染すると異形になり人間を襲うようになる。
その菌に耐性のある少女を研究施設へと送り届ける役目を引き受けたジョエル。
果たして感染者がうようよする世界で無事に少女を送り届けることができるのか。

アメリカのゲームを実写ドラマ化。
このゲームはめちゃくちゃ気になっててYouTubeでネタバレ動画を見まくってた。

THE LAST OF US.jpg

なのでストーリーも結末も知ったうえでの鑑賞。
いやいや面白かった!!
ゲームもめちゃくちゃ面白かったんだけど、あの世界をここまで鮮烈に描き切るなんて!
そして主人公のジョエル。
なんかゲームから抜け出してきたみたい。
ゲーム序盤で娘が死んじゃうんだけど、それもそのまんま映像化されてたね。
哀しい過去を持つ心を閉ざしたおっさn…いや、あの、男性と退廃した世界で生まれ育った孤独な少女。

この少女役の子、あんまり可愛くない(個人の感想です)のよ。
ゲームでは結構美少女。なので違和感。
でもね、ドラマが進むにつれて可愛く見えてくる。
それに演技派。
すっごく生意気で勝手な行動するしいらいらするんだけど、それでもだんだん感情移入していってしまう。

イケメンも美少女も出てこないのにめっちゃ面白いし、続きは気になるし大好きなドラマ。
その方がリアルに感じられるのかなぁ。
ゲームそのまんまの世界が実写化されてて感動したし、やっぱりストーリーも面白いしわくわくどきどきする。
おおよそ展開は知ってるのにそれでもどきどき。

ちょっとゾンビとは違った感染者なんだけど、姿かたちが変わるから気持ち悪いし、感染したくない気持ちが強い。
いや、ゾンビに噛まれるのも嫌だけどもね。
ゲームは2も3もあるのかな?2があるのは知ってるんだけど。
なのでこのドラマもSEASON2があるはず。
めっちゃ楽しみ。
ゲームの2の内容もYouTubeでゲーム実況観たのでストーリーは知ってるけどそれがどのように映像化されるのかがもう楽しみで。

私はネタバレOKな人だし、なんだったら内容知ってから観るほうが好きかもしれんくらい(ホラーに限る)なので。
ゲームから実写化ってバイオハザードもそうだけど、なんかもう実写は別物くらいそっちはそっちで面白くなってるね。
ストーリー性の高いゲームだと映画化やドラマ化されても楽しい。

人間ドラマもあり、感染者との闘いあり、敵は人間…もあり、とっても面白いはらはらどきどきのドラマなので超おすすめです!
ゲーム知らなくても普通に楽しめます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。