SSブログ

本「フラグメント」地震により地下に閉じ込められた高校生たち [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「フラグメント」
 著者 古処 誠二

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

親友が崖から飛び降り死んだ。
事故死だと認定されたが納得できない相良。
クラスの不良リーダーである城戸が関わっているに違いないと確信していた。
親友の葬儀に向かう途中で大地震が発生。
マンションの地下駐車場に閉じ込められてしまう。
暗闇の中、一緒に担任の車に乗り込んでいた、城戸、相良の間に不穏な空気が漂う。
そんな中城戸が何者かに頭を殴られて死んでしまう。
閉じ込められた教師と高校生6名。この中に犯人がいる。
一体誰が城戸を殺したのか。

フラグメント (新潮文庫)

フラグメント (新潮文庫)

  • 作者: 古処 誠二
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2023/10/13
  • メディア: 文庫

なかなか犯人がわからんかったわ。
犯人がわかってからもラスト近くどんでん返しが待っている。
結局は私が疑っていた人物が悪者やったんやけど、途中であれ?違うんかな?と思わされた。

フラグメント.jpg

なかなか面白かったな。
学校の隠蔽体質というのが赤裸々に描かれていて現実もいじめがあってもこんなもんやろな、と思わされた。
子供がいじめに遭ったら…。学校は守ってくれない。

いじめ問題とか、学校の問題とか人間関係、色々考えさせられるし、ミステリーとしても面白かった。
そもそもクローズドサークル系大好きなので!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。