SSブログ

漫画「ぴんとこな」歌舞伎の世界を描く少女漫画 [漫画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「ぴんとこな」
1~10巻 著者 嶋木あこ

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

歌舞伎界の御曹司、恭之助となんの後ろ盾もなく歌舞伎界に入った一弥。
お稽古もさぼり遊びほうけている恭之助は一弥の歌舞伎に対する真摯な思いに感化され自身も真面目に向き合うことに。
そして一弥の幼馴染、あやめを好きになる。
ところが一弥とあやめは両想い同士…。
この恋の行方は。

ぴんとこな コミック 全16巻完結セット (Cheeseフラワーコミックス)

ぴんとこな コミック 全16巻完結セット (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 嶋木 あこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: コミック

とりあえず1巻から10巻まで読破。おもろい!!!!!!!
ちょっとドラマで観たことあったんやけど、漫画で読むとめちゃくちゃ面白いやんか!
ちょっとBL的な展開がまたたまらんわ。
これは腐女子に大人気ちゃうやろか。

あほやけど、華がある恭ちゃんにメガネクール男子の一弥がからみ、どんどん展開が変わっていくのがいい。
よくある三角関係の話かと思いきや、案外それぞれ思い切りが良かったりするし。
意外な展開に目が離せないわ。
歌舞伎って全然興味なかったけど、演目によっては観たい!
観たくなった!
おそらくこの漫画読んで歌舞伎に興味を惹かれた女子は大勢いるに違いない。

ぴんとこな.jpg

名門の御曹司っていうのは本当に恵まれてるんやねぇ。
実際の歌舞伎業界も同じなんやろなぁ。
まぁだからこそきつい部分も多いんだろうけど。
絵が結構好き。
綺麗な男の子。
女の子も可愛い。
歌舞伎のシーンが綺麗で大好きやわ。
お話も面白いし、それぞれのキャラがいいし、美男子同士の恋愛感情っぽい流れも好きすぎる。
こんな面白い漫画やったんか。

ドラマは確か初回を少し観て結局次からは観なかったんだよなぁ。
よくある三角関係の話やと思い込んだので。
でも漫画読んだ今なら歌舞伎のシーンだけでも観たかったなぁと思う。
ちょっとガラスの仮面っぽくもあるしな。
気に入りました!!

といいつつ未だにまだ全部読んでないけど…。


タグ:歌舞伎
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。