SSブログ

ミュージカル「真剣乱舞祭2022」刀剣乱舞ミュージカル広島公演 [舞台]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「真剣乱舞祭2022」
 2022年刀剣乱舞ミュージカル

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

構成・演出:茅野イサム
脚本:伊藤栄之進

出演者 

小狐丸役 北園 涼
今剣役 大平峻也
大和守安定役 鳥越裕貴
和泉守兼定役 有澤樟太郎
堀川国広役 阪本奨悟
蜂須賀虎徹役 高橋健介
長曽祢虎徹役 伊万里 有
千子村正役 太田基裕(福井・愛知・大阪・宮城公演に出演)
蜻蛉切役 spi
明石国行役 仲田博喜
鶴丸国永役 岡宮来夢
桑名江役 福井巴也
松井江役 笹森裕貴
浦島虎徹役 糸川耀士郎
日向正宗役 石橋弘毅
豊前江役 立花裕大 ←推し[黒ハート]
大典太光世役 雷太(福岡・広島・千葉・東京公演に出演)
ソハヤノツルキ役 中尾暢樹
水心子正秀役 小西成弥
源清麿役 佐藤信長
五月雨江役 山﨑晶吾
村雲江役 永田聖一朗
大包平役 松島勇之介
小竜景光役 長田光平
南泉一文字役 武本悠佑
肥前忠広役 石川凌雅

【会場替わり出演】
福井公演:大倶利伽羅役 牧島 輝
愛知公演:岩融役 佐伯大地
大阪公演:陸奥守吉行役 田村 心
宮城公演:加州清光役 佐藤流司
福岡・広島公演:山姥切国広役 加藤大悟
千葉公演:巴形薙刀役 丘山晴己
東京公演:篭手切江役 田村升吾

日程・会場:
2022
58()福井・サンドーム福井
2022
514()515()愛知・日本ガイシホール
2022
518()519()大阪・大阪城ホール
2022
525()526()宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21
2022
64()65()福岡・西日本総合展示場 新館ABC展示場
202269()610()広島・広島グリーンアリーナ←参戦
2022
615()616()千葉・幕張メッセ イベントホール
2022
622()626()東京・国立代々木競技場 第一体育館

?

刀剣乱舞って知ってます?
元はスマホアプリゲームなんですよ。
刀たちが人間の形となって具現化し主=審神者(ゲームしてる人)に仕える。
審神者は刀を具現化できる。
人間となった刀たちは、歴史を改ざんしようとする時間遡行軍と戦います。
刀にはそれぞれ持ち主がいて、どの戦いに使われたのか、どんな刀鍛冶が作ったのか、と様々な歴史やいわれ、送った人生いや刀生があります。
それを元に舞台が作られています。
だから歴史好きにも面白いと思うし、具現化した刀たちにはそれぞれの生い立ちによった性格がありとっても興味深いです。

刀剣乱舞.jpg

そしてなんといっても一番の見どころはこの刀剣男子たちがまたイケメンぞろい!!!
絶対好みの男子が何人かはいるはずなのでほんと一度見て欲しい。

最初は娘がハマりまして。
私はYouTubeで一緒に観てたんですが、まぁ曲もいいしかっこいいし観る分には楽しかったんです、まぁそのくらいの興味で。
ちなみにこの刀剣乱舞には、舞台バージョンとミュージカルバージョンがあります。
それぞれ同じ刀でも違う役者さんが演じてるわけです。
娘はまずキャラクターを好きになりそのあと、その好きなキャラを演じている役者さんを好きになるというパターン。
舞台版もミュージカル版も「山姥切国広」を演じている役者さんを推してます。

舞台は荒牧慶彦さん、ミュージカルは加藤大悟さんが演じておられます。
娘は二人とも推してます。

今回私が観たのはミュージカル刀剣乱舞。
その真剣乱舞祭2022というもの。
たくさんの刀剣男子たちが集うお祭りです。
今回娘の推しである山姥切国広(加藤大悟)は会場替わりゲストとして福岡と広島のみ出演でした。
なので広島公演を観に行くことにしました。
私も興味はあったので一緒に旅行がてら観に行くことにしました。

が!!!!これが!!!
何年かぶりの推しを見つけることになろうとは!!!

「豊前江(立花裕大)」←この人。この人っちゅーかこの刀剣男子。
かっこよすぎて落ちました、あっという間に。

元々知ってはいたんですよ。
テレビのFNS歌謡祭に刀剣男子として出演し、そのあまりの美貌にネットが騒然とした話題の人だったので。
黒髪センター分けのこの人は??と、Twitterトレンド入りしてましたので知ってる方もいるかも。
この豊前江を演じている立花さんは顔が良すぎるのも長所なのですが、お腹!!!
シックスパック!!めちゃくちゃ綺麗!!!
全身がもう少女漫画!!!
理想の彼氏と呼ばれているそうです。
え?CGじゃないよね?と勘違いするぐらいに完成度高い男子。
知ってたのに、やはり生で観ると全然違う。
生であのお顔とお腹を観てしまったらもう落ちるしかないです。
私のような大人の女をも虜にしてしまう彼の魅力ときたら…。

刀ミュ 壽 乱舞音曲祭 豊前江 ローソンプリント ブロマイド

刀ミュ 壽 乱舞音曲祭 豊前江 ローソンプリント ブロマイド

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:

ミュージカル 静かの海のパライソ 公式特典 ブロマイド 豊前江

ミュージカル 静かの海のパライソ 公式特典 ブロマイド 豊前江

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:


というかね。刀剣男子っていっぱいいるわけですよ。
全員イケメンなんですよ。
全員ダンスと歌がうまいんです。
絶対一人くらいは好みの男子がいます、これ断言できます。
私の一推しは豊前江ですが、他にも「加州清光(佐藤流司)」この人がまためちゃくちゃ綺麗なお顔と、素晴らしい歌唱力の持ち主。
この可愛いお顔で「可愛がってね」などとのたまうのでヤラレます。
この方単騎出陣(一人で公演)を海外含めて行うほどの超人気キャラ。
その単騎出陣DVD持ってるんですがめちゃくちゃいいです。


今のところ私はミュージカル刀剣乱舞が好きなんですが、曲がすべて最高なんですよね。
あとダンスも。
あとね、メイクの力もすごいなぁ…と。
素の役者さんから200%の力を引き出して美男子に仕上げているのがすごい。
いや、もともとイケメンなんですけどね、みなさん。
でもその魅力がもうめちゃくちゃ引き出されてるメイク。
オーディションで選んでいるらしいんですが、よくこの人をこのキャラで…と選んだよなぁと感心します、いつも(謎の上から目線で)。
あまりにキャラにぴったりなので神がかってます。

見事にどっぷり刀剣乱舞沼にハマったので、豊前江が出ているミュージカルを二本DVD購入しました。
だって、メイキングもあるし、一番のポイントはフィーチャリング映像があること。
これは、一部はお芝居含めたミュージカル、二部はライブ形式になっているんですが、その二部が素晴らしい。
なんと、推しの豊前江のみを映した映像がついてるんです。
歌っている人を全然映さない。豊前のみを映した映像。
ファンが独自で撮影した映像みたいな、豊前しか映ってない。
もうね、これに9000円払ってます。
本編よりもフィーチャリング!!
もちろん豊前だけじゃなくて、出演者全員のそれぞれのフィーチャリング映像がついてます。
ファン号泣!!!

とにかく、刀剣乱舞オタクをどんどん沼にハマりこませる手技がすごすぎる。。。
メイキング観ると、こんなに苦労してこんなに頑張って一つの舞台を作り上げてるんだ…と感動します。
お芝居、殺陣、歌、ダンス、すべてが詰まっているのでそりゃ稽古も大変ですわ。

ちょっと語りだすと止まらないのでこの辺にしときます。
でもね、ほんと一度は観て欲しい。
YouTube
でもいいです。
刀剣乱舞と検索して、彼らがどれほどイケメンか、そして歌やダンスがかっこいいか観て欲しい。
そして一緒に沼にずぶずぶどっぷりハマりましょう!!!

あ、公演の感想書いてなかった…。
当然素晴らしかったです。
曲も全部良かったし。
今回推しの豊前の出演が多かったんですよね。
彼の出ている曲はほぼ網羅されてました。
まぁ人気キャラなのもあるけど、彼の出てた舞台が近々だったのでその舞台曲が多かった。
今は観客側は声が出せないので、拍手やペンライトで応援します。
このペンライトがすごい。
キャラそれぞれに色があって、その人の色に変えられるんですがみんなプロ。
出てきたら即座にその人のカラーに変更してます。
私はまだ新参者なので、おたおたしながら色を変えてます。
似たような色が多いので絶対間違えてるし。。。
早くきゃーきゃーいえるようにならないかな~。
声援があったほうが役者さんたちのテンションも上がると思うから。
まぁ心の中ではぎゃーぎゃ言ってましたけどもね。


今回お祭りなので出る刀剣男子の数が半端ない。
通常版のミュージカルならせいぜい6振りか7振り(人ではなく振り、で数えます。刀なので)くらいなので。
また来年祭りがあるそうなのでチケット取れたらいきます。
当然豊前が出る舞台があれば参戦します。
チケット取れたら…。
争奪戦だな…また。。。。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚―(通常盤)

ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚―(通常盤)

  • 出版社/メーカー: PRIME CAST
  • 発売日: 2022/02/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019 [Blu-ray]

ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

ミュージカル 刀剣乱舞 五周年記念 壽 乱舞音曲祭〈初回盤5枚組〉

ミュージカル 刀剣乱舞 五周年記念 壽 乱舞音曲祭〈初回盤5枚組〉

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:

  ミュージカル『刀剣乱舞』 in 嚴島神社

  ミュージカル『刀剣乱舞』 in 嚴島神社

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: Prime Video

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~(Blu-ray)

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。