SSブログ

韓国ドラマ「ハイバイ!ママ」幽霊になったママが生き返った?! [テレビ・ドラマ]

「ハイバイ!ママ」 2020年韓国


★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)


脚本 クォン・ヘジュ
出演者 キム・テヒ(チャ・ユリ役) イ・ギュヒョン(チョ・ガンファ) コ・ボギョル(オ・ミンジョン) 


全16話

【Netflix】

チャ・ユリとチョ・ガンファは五年の交際を経て結婚。
妊娠もし幸せな日々を送っていた。
ところが突然ユリが交通事故で亡くなってしまう。
医師であるガンファは手術中で、ユリを助けられなかったと心に傷を負ってしまう。
亡くなったユリは幽霊として娘のソウのそばで見守っていた。
5年がたちガンファは再婚する。
そして突然ユリが生き返って戻ってくる。




【Netflix】
荒唐無稽ではありますが、娘を思う母の気持ち…というのが痛いほど伝わるドラマでした。


亡くなったユリはずっと幽霊としてソウの成長を見守ります。

夫のガンファはなかなか立ち直れず、ずっと悲しみ続けます。
その姿を幽霊としてそばで見続けるユリ。


バイバイママ.jpg


これは本当に苦しいだろうなぁ。
幽霊なので、慰めることも触れることもできません。
ただただ苦しむガンファを見守るだけ。
だから、ガンファがようやく再婚したことを喜びます。
再婚相手の女性ミンジョンは大学時代からガンファを好きだった女性。
彼女はソウのことも一生懸命育てます。
とっても良い人。
だからユリは彼女に感謝を抱いています。


そして事件が。

ユリが実体を持った身体で生き返ります。
まぁこの辺、突然人の目に見えるようになった…という感じ。


幽霊の間、仲良くなった霊媒師が49日間だけこの世に生きることができる…と伝えます。

そしてもしユリが元の居場所に戻れたら…その時はずっとこの世で生き続けられると告げられます。
しかしガンファには新しい妻がいる。
ユリは元の居場所に戻るつもりはありませんでした。


娘のソウは幽霊だったユリがずっとそばにいたことによって、幽霊が見える体質になってしまいます。

そのせいで、他の幽霊たちがソウのそばに近づいてきます。
そのことで危ない目にも遭います。
自分のせいでそうなったと聞かされたユリはなんとかしようと奮闘します。


とにかく、毎回誰かしら号泣するドラマ。

役者さんたちは大変だったろうな。。
実は私の場合、一緒に泣けたのは最終回のみ…。
他の回では泣けませんでした。


その理由は。。。

 


とにかくユリが何も言わない。

生き返ったことも偶然バレて仕方なくみんなの前に姿を現します。
まぁ49日後にはまた死んでしまうので、それもわかるんだけどね。。


元の居場所に戻れたら生き返ることができる…これも言いません。

まぁこれも理由はわかる。
もうすでに妻のいるガンファ、そして今の妻であるミンジョンのことを思ってだから。


でもね!!!!

だんだんいらついてくるのよ、これが。


だって、ユリの家族も偶然ユリが生き返ったことを知るんだけど、49日間だけ…とはユリは言わないんよ。

大喜びしている家族、言いにくいだろうけど言わないと!そこは!


もちろん、ずっと生き続ける努力をしてるなら別。

でもユリは基本的には49日後にはあの世へいくつもりでいる。
それなら、お母さんには言わないとあかんやろ。
お母さんは最初大喜びしてるんだけど、なんとなく雰囲気でユリがまたいなくなることを察知してる感じではある。


このドラマは母と子、のドラマ。

ユリとユリの母、そしてユリと娘であるソウ。
どれだけ母子の絆が強いか、そしてどれだけ母は子を想っているのか。
そこが胸が痛くなるところ。


ちょっと途中、ユリにいらついたり、ガンファにいらついたりするのは私だけかもしれないので気にしないように(なら書くな)。

ガンファはなんか終始頼りない。気持ちを伝えない、言わない。
なので、今の妻であるミンジョンもソウの本当のママになりたいのになりきれない部分がある。
けどね、ソウからしたら本当のママはミンジョンなのよ。
愛情持って育ててくれたミンジョンが世界一好きなのよ。
そういうガンファとミンジョンの関係性にもいらつきながら、それでもソウの究極の可愛さに全てを許す気になってしまう。


このドラマの見どころの一つにソウの可愛さがある。

ものすごく可愛い。
上目遣いで見てくるところ、たまに見せる笑顔、あまり話さないところも最高。
韓国の子役って演技達者な子が多いから、時々醒めた目で見てしまうところがあるんだけど、この子はまだ幼いし少し発達が遅れている役なのであまり話さない。
そういうのも相まってもう可愛いったら可愛いったら。


バイバイママ2.jpg



でもね。びっくり。



男の子なんだって!!!!!



いや、驚いた。まぢか。
可愛すぎるやろ。。。。
将来が恐ろしいわ。
一体どんなイケメンに育つんや。


泣けるドラマだと思うので(私以外の人には)そういうの観たいときにぜひどうぞ。

果たしてユリはずっと生き続けることができるのか…。
16話なのでそこまで時間かからないんじゃないかな。
泣きたいときにぜひどうぞ。
そしてソウの可愛さにやられちゃってくださいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。