SSブログ

韓国ドラマ「福寿草」冤罪で投獄されたヒロインの復讐劇 [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「福寿草」
 2012年韓国


★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)


脚本 ヨ・ジョンミ
出演者 イ・ユリ(ソル・ヨナ役) ユン・アジョン(チェ・ユラ) ヒョン・ウソン(ハ・ユンジェ) チョン・チャン(チェ・ガンウク)


全108話


ソル・ヨナは大学時代から付き合っていた彼氏ユンジェのいる会社に就職することになる。
ところが実はユンジェはその会社の社長だった。
一方ヨナの母が再婚することになるのだが、その家の娘、チェ・ユラはヨナを敵視する。
誰からも可愛がられるヨナに嫉妬したのだ。
ユラはユンジェとは幼馴染で恋心を抱いていた。しかしヨナが恋人であることを知り、激怒する。そしてユラはヨナにスパイ容疑がかかるよう策略する。
なんとかスパイではないと証明したいヨナ。
ところがそんな時にユラはユンジェの妹をひき殺してしまう。
通りかかったヨナを身代わりに犯人にしてしまうユラ。
ヨナは身に覚えのない殺人の罪で刑務所に…。





全108話という長丁場だったけど、わりに早く観終わりました。
なぜなら続きが気になって気になってしょうがないから。

最初の方はユラが徹底的にヨナを追い詰めます。
そしてユラが起こしたひき逃げ事故をヨナになすりつけ、ヨナはとうとう投獄されてしまいます。


福寿草.jpg


この敵役のユラ。もう見事としか言いようがないくらいの悪役。

とにかく反省はしないし、どんな悪いことをしても全て自分のせいではないと思い込みます。
自分は悪くない、仕方なかった、ヨナが悪い…と他人のせいにしまくり。
気持ちいいくらいの悪人です。


そして前半はヨナがこれでもかというくらい罪をなすりつけられ、ユンジェからも裏切られ、ユラに母親を傷つけられ、人生の地獄をみます。

もうね、この展開だけでも、いらいらいらいらいらいらいら…。


福寿草.png



ユラの父親(ヨナの母親の再婚相手)は判事なので、ユラが罪を犯したと知っても庇います。
そしてヨナに刑を言い渡します。
ひき逃げ事件を調べる警察も最悪。
ユラからお金を脅し取るため、証拠を捏造しヨナを犯人に仕立てあげます。
そりゃ判事に目撃者(ユラ)、警官の三人がタッグを組んだらどうあがいても犯人にされてしまうわ。


そしてヨナは刑務所に…。

ヨナは刑務所でユンジェの子供を産みます。
韓国では刑務所内で子育てできるんかな。
一歳半まで刑務所内で育ててその後施設へ預ける設定だった。
施設へ預けたヨナの子供にユラの魔の手が…。
ここからどうやって復讐を遂げるのか…。
そこにユンジェの実母の話だったり、色々からんできます。


とにかく、続きが気になって仕方のないドラマ。

最初はヨナの人の良さにいらつきますが、後半性格が変わり復讐が始まりすかっとします。


108話もあるけど、一話が30分なのでそこまで長いと感じなかったな。

それより、観終わるのがさみしくて嫌なくらい。
ユラの悪行がまた凄まじい。
ヨナをスパイに仕立て上げる。
ユンジェの妹をひき逃げして殺す。
ヨナの母親を二度も殺人未遂。
ヨナの子供を攫って死んだことにしてしまう。
そりゃ復讐されても文句言えないわ。
なので、後半はもういい気味だとしかいいようのない状態になります。
全く反省しないし、お前が言うな!と思ってしまうセリフのオンパレード。


ユラがあまりにも悪人なので、復讐される様は爽快ですらあります。

ヨナが罪を犯していないと信じて味方も増えていきます。
勧善懲悪、観終わったあとの爽快感は何とも言えないです。


まぁちょっと適当やな…という個所もあるんだけど、それでも徹夜してでも見終えたいくらいのドラマでした。

誰が入院しても同じ部屋、会話するカフェもいつも一緒。
この辺めっちゃ手抜き。
なんでかな、予算の都合なんやろか。
不思議。


あとヨナの母親も不死身です。

まぁヨナも不死身なんだけども。。。
高いビルの屋上から落ちても死にません。
そういうちょっと、えええ~ってとこはあるにしても、それを打ち消すくらいの面白さ。どろどろの昼ドラ好きな方におすすめ。
途中で辞められないのでご注意を。
韓国ドラマ色々見てるけど、これはほんとイチオシ!!!
愛の不時着もおすすめだけども!!



タグ:ドラマ 韓国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。