SSブログ
テレビ・ドラマ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ドラマ「ONE PIECE」大人気漫画実写化。Netfilixオリジナルドラマ [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「ONE PIECE」
 2023Netfilixオリジナルドラマ


★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)


出演者 イニャキ・ゴドイ(ルフィ) エミリー・ラッド(ナミ) 新田真剣佑(ゾロ)


8話【Netfilix

モンキー・D・ルフィは幼い頃から海賊に憧れていた。
ルフィは悪魔の実を食べゴム人間となる。
そして大海賊の残した宝、ワンピースを求めたった一人で大海原へ旅立つ。
ルフィの大冒険が始まる。


ONE PIECE 第一部EP1 BOX・東の海 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 第一部EP1 BOX・東の海 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: コミック


めちゃくちゃ面白かった!!!
また原作漫画読みたくなったな。


お話は原作に沿って進むけど多少変わった個所もあり。

原作に沿って作ったら一体何話になるねんとなるから、ダイジェストとしてうまく纏めていてそれでいてきちんと導入からラストまで筋が通っていたし良かったわ。

最初、ルフィやナミに違和感があったけどそんなものはすぐなくなったわ。
観てるうちにルフィやナミに見えてくるんよね、これが。

onepiece01_luffy.png


そして一番の喜びはゾロがめちゃくちゃイケメンなこと!

これが真剣佑なんだけど、ハマり役としか言えない。
クールでカッコよくて筋肉もほどよくついていて。これ最高やん!!!
ウソップ。これもさ~鼻が長くなくてももうウソップなのよ!
そうとしか思えないわけ。
サンジ。これもまたまゆげが普通なのにもかかわらずサンジ!!!
圧倒的なサンジ感。


これ、配役が大成功してるわ。

オーディションした人、神か!
あと敵キャラ!!
道化のバギーも魚人族のアーロンも原作まんまやん。
なんだったら原作より原作らしい(どゆこと)。
コビーもじっちゃんも最高やん。
船のシーンもいいね。


とにかく配役に文句がない。

映像が綺麗。
敵もクオリティ高すぎ。
ストーリーもああ、確かこんなんやったわ…みたいな。
読んだのが前すぎてあんまし覚えてないけども。


お願いやからシーズン2して!!

待ちきれないわ。
結構予算使ってんのやろなぁと思うから難しいかもしれんけども。


まぁアクションシーンが少し物足りないかな~。

文句つけるとしたらね。
あとよくルフィーを彼に決めたなぁ。
これは賭けやったんちゃうやろか。
今の時代って色んな制約があるし、色んな人種だったりLGBTだったりを出さないとあかん…のかな?
そういうのもあるだろうけど、彼がルフィでもほんと違和感は最初だけ。
だんだんルフィに見えてくるんよね。
そら原作のルフィかと言われるとまぁ違うねんけどもね。
別物としてもあれはあれでいいんちゃうかと思うわ。


これから仲間が増えてくるし、敵もどんどん強くなりかっこよい人が出てくる。

これを実写化で観たい!
原作のワンピースを読んでない人でも絶対楽しめると思う。
知らない人も知ってる人も同じように楽しめるドラマやわ。
ウォーキングデッドのように息の長いドラマになるといいなぁ。
サンジの旅立ちのシーンはやっぱり泣けた。
これからも泣けるシーンいっぱいあるからなぁ。
実写で観たい。大泣きしたい。


観てる間本当に楽しかった。

これは超おすすめドラマです。
賛否両論あるみたいやけど、私は賛の方です!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

米ドラマ「ラ・ブレア」LAで突然開いた巨大な陥没穴そこに落ちた人々の運命 [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「ラ・ブレア」
 2021年アメリカ


★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)


脚本・総指揮 デヴィッド・アッペルバウム
出演者 ナタリー・ゼア(イブ) オーエン・マッケン(ギャビン) ジャック・マーティン(ジョシュ)


SEASON1 全10話【2022Hulu


ロサンゼルスのラ・ブレア地区に突然巨大な陥没穴が出現。
多数の人々が飲み込まれる。
軍のパイロットだったギャビンの妻(イブ)と息子(ジョシュ)も逃げ遅れ飲み込まれてしまった。
以前事故に遭いその時から幻視を見るようになったギャビン。
仕事も失い酒浸りの毎日。イブも子供たちも愛想を尽かし出て行ってしまった。
そんな時にイブたちが穴に落ちてしまう。
生存が絶望視される中ギャビンは幻視により生存を確信する。
その頃穴に落ちたイブたちは紀元前の世界にタイムワープしていた。。。



ラ・ブレア.jpg



夢中で一気見。
めっちゃ面白かった。
ちょっと??なとこがあるけど、そんな細かいことはおいておくとしても面白い。


巨大な穴に落ちた先は紀元前一万年前。

サーベルタイガーやマンモスが居る世界。
そんな世界に飛ばされてしまったイブたち。
果たして彼女らは救出されるのか?という展開。


ギャビンがカギを握るキーマンとなっている。

ギャビンは以前パイロットをしていて砂漠で墜落事故に遭った。
その時から幻視を見るうようになり、日常生活に支障をきたすように。
仕事も首になり、家族とも確執が生まれ、イブとは別居状態に。


そんな時にイブと息子ジョシュが穴に落ちる。

ギャビンはイブたちの姿を幻視で見るようになり生存を確信する。
政府は穴の存在を以前から知っていた。
以前も同じような穴が出現していたのだ。
ギャビンが事故に遭った砂漠でも同じ穴が出現していた。
その時から幻視を見るようになったギャビン。
どうやら穴が関係しているらしいとわかる。

陥没穴には光の裂け目があり、その中に入ると紀元前の世界に飛ばされてしまう。
救助に向かいたいギャビン。
ギャビンの親友である軍の現役パイロットであるリーヴァイが救出に向かうことになる。
しかしリーヴァイと妻のイブが浮気していたことが発覚。
これはきつい。
いくら自分が悪いとはいえ、親友と妻はあかんやろ。


そして救出に向かったリーヴァイだったが穴の中で墜落。

しかしイブたちとは再会。
なんとか穴から脱出しようと試みる。


紀元前の世界っぽくはない。

もっと大きなシダとかさ、そういうのもないし。
まぁ仕方ないけど。
それに、もっとたくさんの人が落ちたはずなのに、数十人しかいないのも。建物も車も人も大量に穴に落ちたのに…。


もうちょっとサバイバル感あるかと思ったけどあんまりないね。

それが主体ではないから仕方ないけどさ。
人間関係は面白い。
ただ、都合よい展開が多すぎるのも難点やな。


あっという間に解決する問題が多すぎ。

え?もう到着?
え?もう助かったん?
え?もう着いたの?という感じ。
だいぶはしょったシーンが多い。
親子の確執もわりとあっさり解決するし。


あと、穴の中でもともと生活している人たちがいるんだけど、見た目現代の人たちと変わらない。

もっと見た目原始人ぽいんじゃないの?
こんな進化してたん?人類って。
まるで同じく米ドラマ「LOST」のアザーズみたいな感じ。


ただ、穴の中の世界と、ギャビンがいる元の世界と両方面白くて目が離せない。

救出したいギャビンだけど、穴に大きな飛行機が入ると地震が起こるらしく、許可されない。
こっそり飛行機で入ろうとするも失敗。
ギャビンが助けに来ると信じるイブ。
光の穴が徐々に閉じていき、救出は絶望的になる。
落胆するイブたち。


果たしてどうやってギャビンは救出するのか?というお話がSEASON1

ラスト近くにはいろいろな事実が判明。
ギャビンの驚くべき正体とか。
なぜイブたちの姿を視ることができるのか、とか。


全体的に面白いんだけど、意味不明な点も多い。

光の穴は時空の穴だけど、あちこちに出現するっぽい。
そして繋がる時間はばらばら。
普通タイムパラドックスで同じ時間軸に同じ人物がいてはいけない…みたいなのがあるけど、このお話ではそこは無視されてるのかな。
よくわからんけど。
今後もややこしい展開にはなりそう。
タイムワープものは結局わけわからん…という展開になりがちなので心配。
でもSEASON2はすでに撮影されてるらしいので楽しみに待ちます。


ただな~。

Hulu独占なのよね。
「君と世界が終わる日に」という日本テレビドラマを観るために加入して、ついでに「ラ・ブレア」観たんだけどさ。
他に見たいものがないんだよな~。
てことはいったん辞めて秋に再加入するかな。
Netflix
かアマプラでやってくれんかな…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本アニメドラマ「ロマンティック・キラー」非恋愛体質の女の子に恋愛させようとする魔法使い [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン

 


「ロマンティック・キラー」 2022Netfilixドラマ


★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)


原作 百世渡(少年ジャンプ+)
出演者 星野杏子(高橋季依) リリ(小松未可子) 香月司(梅原裕一郎) 速水純太(梶原岳人)


Netfilix

Season1全12話  

ゲーム、チョコ、猫をこよなく愛する高校生杏子。
ある日リリという魔法使いが杏子に恋愛させるためにやってくる。
少子化のために魔法世界のエネルギーが足らなくなったために恋愛プロジェクトとして人間の恋愛を促進するためにやってきたという。
恋愛に全く興味のない杏子だったが、大好きなゲーム等を取り上げられ仕方なくいうことを聞くことに。しかし恋愛したくない杏子は徹底抗戦を貫く。



ロマンテック・キラー.jpeg



なんか話題みたいだったので観てみた。


面白いやん!!!!

まぁ少女漫画の王道かと思いきやこれ少年誌で連載されてたみたいね。
男性が読んでも面白かったのか。


恋愛をしたくない女子高生に無理やり恋愛モードにさせるため色んなタイプのイケメンと知り合わせる魔法使いリリ。

えええええ~うらやましすぎるんですけど!!
現実生きててイケメンと知り合う機会なんて皆無なんですけど!!


女嫌い系クール美男子の司、幼馴染設定の純太、セレブツンデレ系美少年等と杏子にイケメンを会わせるのだが…。

主人公ヒロインの杏子は恋愛に興味がない。
それよりもゲームやチョコレート、猫がいれば大満足。
今はさ自分が楽しく思えるものがいっぱいあって、選択肢もいっぱいあって結構一人でも十分幸せに生きていけると思う。
そりゃ恋愛もいいかもしれんけど人間関係なわけで、めんどくさいと思う人だっていると思うねん。
気持ち探り合ったりさ、おしゃれして時間かけてってのがめんどくさいのはわかる。
杏子はそういう女の子。
なので、リリが仕掛けてくるイケメンに対し全然媚びないしなんなら嫌われる感じで接したりもする。
まぁここらへんが王道なんだけど、普段ちやほやされてるイケメンってそういうのに弱かったりする。
自分に興味ない女性だからこそ惹かれるっつーか。


どうやってもこれ少女漫画やろ…と思う展開なんだけど、話が進むにつれてこれ面白いやん…と。

ヒロインの杏子のキャラがまずいいね。
媚びないし自分をしっかり持ってる。
女子に好かれるタイプやな。


あと、モテモテのクール系美男子の司。

彼は昔ストーカーに遭っていらい女性恐怖症。
これがのちのち事件になる。


観始めると結構これが面白いねんな。

基本コメディやから面白いしそれでいてキャラがしっかり立ってるから恋愛モードにいきなりなるわけでもなく観ていて楽しい。
司の過去もなかなか悲惨であり得ない感じでもなく。
父親との確執もあり(これが結構いらっとくるほどのバカ父)見ごたえもあったわ。


いきなりやってくる幼馴染も良いキャラ。

この男子だけが結構杏子のことを最初から好きっぽい感じでくる。
この純太もあとで色々過去が出てきて納得のいく展開。


ただの少女漫画やんけ…とあらすじと絵柄を観て判断するのはちょっと待って欲しいわ。

ほんま面白いから。
いや、誰でも面白いわけでもないんかな。
少女漫画に耐性のある人の方がええんやろか。
ちょっとわからんな。


ラスト近くになると魔法使いの世界の掟みたいのも判明してはらはらもするし、杏子の勇気とか性格が好きになるし、イケメンは当然好きやし…という嫌いな要素があまりないアニメドラマやった。

 


少女漫画好きにもいいし、ちょっと笑えるアニメ好きとかまぁ色々チャレンジで観てみてもいいと思う。

話題になるだけあって私は面白かった。
ラストはなんか続きがありそな感じで終わる。
一応連載は終わってるらしいね。
アニメで続きやってくれんかな~。
期待してます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

日本ドラマ「今際の国のアリス」突然デスゲームに参加させられる人々。ここは一体 [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「今際の国のアリス」
 2020Netfilixドラマ


★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)


原作 麻生羽呂
出演者 山崎賢人(アリス) 土屋太鳳(ウサギ) 仲里依紗(ミラ) キューマ(山下智久)



Netfilix
Season1全8話 
Season2全8話 



アリスは自分が何をすればいいのかわからず無気力にただ毎日ゲームをする日々。
家にも居場所がなく親友二人とふざけ合うのが唯一の楽しみだった。
渋谷でいつものように親友二人と遊んでいたアリスは突然渋谷から人間が消えたことに気が付く。
親友二人と三人で途方に暮れていると明かりのともるビルが…。
そこでは残った人々でデスゲームが開催されていた。


今際の国のアリス コミック 全18巻完結セット (少年サンデーコミックス)

今際の国のアリス コミック 全18巻完結セット (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 麻生 羽呂
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/18
  • メディア: コミック


よくあるデスゲーム系やんと最初はあまり興味を持てず鑑賞。
でも人が消えた渋谷等なかなかCGも良く出来ててだんだん引き込まれるように。



なぜいきなり人々が消えたのか。
その中でも残ってる人々は一体なんなのか。
いきなり周囲から人が消えた日本。
理由を模索しながらゲームに参加し命を懸けて戦っていくアリスたち。


今際の国のアリス.jpg



最初はまったく理由がわからないまますすむ。
最初は全然人がいないやん…と思って観てたら、いやいや結構な人数いますやん!となる。
ゲームで殺す側も普通の人々。
生き残るために人を殺す。
失敗すると空からレーザーが降ってきて脳天を貫かれて死ぬ。
ゲームに勝利すると生きられる日が伸びるんだけど、ゲームに参加しないと生存日数はどんどん減っていく。
なので絶対にげーむには参加必須。



めちゃくちゃ嫌なパターン。
私なら即死亡案件。
考える頭もなけりゃ体力もなし。



シーズン1で大事な人たちとの別れがありそのことで一度は死を望むアリス。
ウサギに助けられ彼女と二人生き残って元の世界へと戻ることを決意する。
げーむに勝つともらえるトランプがどうやら重要らしいとわかる。
まぁシーズン1では謎は謎のままでわからないことが多い。
ただ1のラストで少しだけ真実?がわかりそうになるくらいかな。



信頼できる仲間もできてアリスはげーむに勝ち続けていく。



荒廃していく世界も面白かったな。
げーむ自体も色々考えられてて面白かった。
私が勝てそうなげーむは一つたりともなかったけど。
どれも心理戦が重要となるし、他の参加者たちとどのような関係性を結ぶのかも大事。
いらっとする場面も多々あるし、そないうまくいくかいな…と思うところも多し。
それでもやっぱりどうなるんやろ…というどきどきはらはらで見続けてしまうわ。



結局シーズン1では元の世界には戻れてないし、そのまま2へと突入。
しょっぱな出てくる山Pにびっくり。
すっぱだかで筋肉綺麗。
これだけでも見ごたえあるわ。



そしてなんやかんやありつつ、黒幕っぽいミラ(仲里依紗)とのげーむ対決。
ミラの正体とかわかるんかな~と期待したけどよくわからんかったわ。
あとやっぱりこの世界(今際の国)の仕組みもわからん。
一応説明はあるんやけどね。
私は原作も読んでるんだけども。
ん??そうなの?え?そんなんなる??という感想しかでない。



でもラストは決して嫌な気持ちにはならないしどっちかというとハッピーエンド。
良かった良かった…みたいなラストなので安心して観てね。
まぁ納得できるか否かで言えばいまいち納得できんけどね。
でもすんごくうまくまとめたとは思う。
山崎賢人はかっこよくてかわいいし、土屋太鳳ちゃんもめっちゃ可愛い。
ずっとタンクトップやし頼りがいあるし。
自分ならどうするか、と考えながら観るのも面白いよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本ドラマ「サンクチュアリ-聖域-」角界を舞台に破天荒な男がのし上がる [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「サンクチュアリ-聖域」
 2023Netfilixドラマ


★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)


出演者 一ノ瀬ワタル(小瀬清:猿桜) 小雪(女将) ピエール瀧(親方) 余貴美子(清の母親) きたろう(清の父親) 染谷将太


 全8話 Netfilixオリジナルドラマ


九州の小さなすし屋で生まれた清。
父親の店がつぶれ借金を抱え母親は家出、男と暮らしている。
身体の大きな清は負け知らずの不良になる。そこへ相撲取りにならないかとスカウトされる。
金が稼げるときき相撲部屋に入門するが…。


サンクチュアリ2.jpg


はっきり言って相撲には興味なかった。
スポーツ全般あまり見ないのもあるし。
でも!!このドラマ!最高に面白かった!!


まぁ言ってしまえば不良が伝統ある角界でのし上がろうとするよくあるパターン。
でも相撲の世界って1500年続く日本芸能。
角界は格式が重んじられまた現代では考えられないくらいの閉鎖的女性蔑視の時代錯誤ともいえる世界。
外部からの干渉はなく昔ながらの形態を保つ珍しい業界。
だからこそ日本の伝統として1500年もの間続いてきたのだともいえる。


その角界の厳しい上下関係、暴力的な稽古、女性蔑視、権力の私的行使、さまざまな黒い闇も描かれる。
これ地上波じゃ絶対無理だな…。


主人公の清を演じるのは一ノ瀬ワタル。オーディションを勝ち抜いたらしい。
もともと格闘家だそうでだからこそ違和感なく相撲取りが演じられたんだろうね。
出演者の方々は元相撲をやってた方や、このドラマのために体重を増やした方がいるらしい。
すごいな。ドラマ終わったら痩せるとこまで面倒見てもらえるらしいけどすごいわ。


役柄といえども相撲取りに見えるとこまで太るって並大抵ではできないと思うもん。
それだけリアリティ溢れる映像だったし、違和感はまったくなかった。


そして内容がもう熱くならざるを得ない展開。
相撲部屋に入った時には、いい加減で稽古も適当、先輩や親方にもため口、土俵上でもふざける始末。
そりゃ伝統を重んじる競技なのにこれは無理だわ…と思える展開。


なのにどんどん相撲にのめり込み清は変わっていく。
そしてそれは周囲をも変化させていく。
この辺王道やけどさ、それがもう感動すんのよ。
清の最初の世の中舐めてて大人を舐めてて投げやりでそういうところをこれでもかと見せつけてきたあとだからね。
ほんとムネアツ展開。


このドラマのあらすじだけ見れば昔からよくある才能ある不良が更生しのし上がる…だけに見える。
でも違うねん!
何が違うねん言われたらよくわからんけどさ。
別に旧態依然とした角界に旋風を巻き起こすとかそんなんでもないねん。
女性は胸が大きければいい!タイプやしすぐキレるし暴力ふるうしどうしようもない男なんやけど、父親をめっちゃ大事に思ってるのがわかる。
そこが泣ける。
父親のためにお金をためてる。
最初は父親の店を取り戻すため、後半は父親の入院費を稼ぐため。


そしてこのドラマの良い部分は、セリフで説明しないとこ。
大事な部分はすべてなんとなく読み取れるようになってる。
想像で補完するしかない部分もあるけどね。

そして相撲の迫力!!
これもうほんとすごい。
スローモーションで描かれる力士の力。
こわっつ。めちゃくちゃ怖い。
太っているからこその剛力と脂肪の奥に隠れている筋肉。
四股をふむことによる下半身の強さと体幹。
確か筒井康隆さんの小説でね、相撲取りを怒らせてしまった男の話があったんよ。
あれ読んだときからわかってた。
どんな強い男でも相撲取りを倒すことは容易ではないと。
厚い脂肪に包まれた身体は多少の刃物では内臓を傷つけることはできないしね。
動脈だって隠れてるから。
一度捕まってしまったらもう逃げることなんてできないし。


話が逸れたけど、猿桜が戦う静内という天才力士。
おそらく彼らはライバルとしてずっと戦っていくんだろう。
この静内との初戦で猿桜は重傷を負わされ完敗する。
そしてそのことがトラウマとなり張り手に対し怯えてしまう。
いやこれ怖すぎやったわ。
こんなんもう相撲取れなくなっても仕方ないわ。
ここはほんとすさまじい。


サンクチュアリ.jpg


この静内という力士。
寡黙で人に心を開かない。
凄まじい過去を持つ男で、この過去も詳しく説明はされない。
顔にひどいやけどのあとがあるんだけど、これも想像するしかない。
説明はないからね。
おそらく病んだ母親からの虐待のせいじゃないかとは思うんだけど。
違ってたらごめん。

相撲って汗と血と砂にまみれててすんごい泥臭いスポーツ。
それでもこれだけ人の胸を熱くすることのできるスポーツなんだな~とわかった。
ラスト近く膝の怪我のせいで引退する力士の断髪式があるんだけど泣けたわ。
これは泣けるわ。

泣けるし感動するし興奮するしわくわくするしこれは観て欲しいわ。
女性が観ても好きかどうかわからんけど、私が楽しめたってことはみんないけるんちゃうかな。
ただ…。


じゃ今後相撲観るんかっちゅーと観ない。
たぶんというかきっと観ない。
でもこのドラマの続編あったら絶対観る。
そういう感じ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 テレビ・ドラマ ブログトップ