SSブログ

日本アニメドラマ「ロマンティック・キラー」非恋愛体質の女の子に恋愛させようとする魔法使い [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン

 


「ロマンティック・キラー」 2022Netfilixドラマ


★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)


原作 百世渡(少年ジャンプ+)
出演者 星野杏子(高橋季依) リリ(小松未可子) 香月司(梅原裕一郎) 速水純太(梶原岳人)


Netfilix

Season1全12話  

ゲーム、チョコ、猫をこよなく愛する高校生杏子。
ある日リリという魔法使いが杏子に恋愛させるためにやってくる。
少子化のために魔法世界のエネルギーが足らなくなったために恋愛プロジェクトとして人間の恋愛を促進するためにやってきたという。
恋愛に全く興味のない杏子だったが、大好きなゲーム等を取り上げられ仕方なくいうことを聞くことに。しかし恋愛したくない杏子は徹底抗戦を貫く。



ロマンテック・キラー.jpeg



なんか話題みたいだったので観てみた。


面白いやん!!!!

まぁ少女漫画の王道かと思いきやこれ少年誌で連載されてたみたいね。
男性が読んでも面白かったのか。


恋愛をしたくない女子高生に無理やり恋愛モードにさせるため色んなタイプのイケメンと知り合わせる魔法使いリリ。

えええええ~うらやましすぎるんですけど!!
現実生きててイケメンと知り合う機会なんて皆無なんですけど!!


女嫌い系クール美男子の司、幼馴染設定の純太、セレブツンデレ系美少年等と杏子にイケメンを会わせるのだが…。

主人公ヒロインの杏子は恋愛に興味がない。
それよりもゲームやチョコレート、猫がいれば大満足。
今はさ自分が楽しく思えるものがいっぱいあって、選択肢もいっぱいあって結構一人でも十分幸せに生きていけると思う。
そりゃ恋愛もいいかもしれんけど人間関係なわけで、めんどくさいと思う人だっていると思うねん。
気持ち探り合ったりさ、おしゃれして時間かけてってのがめんどくさいのはわかる。
杏子はそういう女の子。
なので、リリが仕掛けてくるイケメンに対し全然媚びないしなんなら嫌われる感じで接したりもする。
まぁここらへんが王道なんだけど、普段ちやほやされてるイケメンってそういうのに弱かったりする。
自分に興味ない女性だからこそ惹かれるっつーか。


どうやってもこれ少女漫画やろ…と思う展開なんだけど、話が進むにつれてこれ面白いやん…と。

ヒロインの杏子のキャラがまずいいね。
媚びないし自分をしっかり持ってる。
女子に好かれるタイプやな。


あと、モテモテのクール系美男子の司。

彼は昔ストーカーに遭っていらい女性恐怖症。
これがのちのち事件になる。


観始めると結構これが面白いねんな。

基本コメディやから面白いしそれでいてキャラがしっかり立ってるから恋愛モードにいきなりなるわけでもなく観ていて楽しい。
司の過去もなかなか悲惨であり得ない感じでもなく。
父親との確執もあり(これが結構いらっとくるほどのバカ父)見ごたえもあったわ。


いきなりやってくる幼馴染も良いキャラ。

この男子だけが結構杏子のことを最初から好きっぽい感じでくる。
この純太もあとで色々過去が出てきて納得のいく展開。


ただの少女漫画やんけ…とあらすじと絵柄を観て判断するのはちょっと待って欲しいわ。

ほんま面白いから。
いや、誰でも面白いわけでもないんかな。
少女漫画に耐性のある人の方がええんやろか。
ちょっとわからんな。


ラスト近くになると魔法使いの世界の掟みたいのも判明してはらはらもするし、杏子の勇気とか性格が好きになるし、イケメンは当然好きやし…という嫌いな要素があまりないアニメドラマやった。

 


少女漫画好きにもいいし、ちょっと笑えるアニメ好きとかまぁ色々チャレンジで観てみてもいいと思う。

話題になるだけあって私は面白かった。
ラストはなんか続きがありそな感じで終わる。
一応連載は終わってるらしいね。
アニメで続きやってくれんかな~。
期待してます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。