SSブログ

本「プリズン・ストーリー」ムショの中で囚人から聞いた話を小説に… [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「プリズン・ストーリー」
 著者 ジェフリー・アーチャー

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

ジェフリー・アーチャーが自ら刑務所に入った時に囚人仲間から聞いた話を中心にした短編集。

プリズン・ストーリーズ (新潮文庫)

プリズン・ストーリーズ (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: 文庫

ここに出てくる犯罪者はどれもみななんだか憎めない。
実話だそうだけど司法にたてつく彼らを応援したくなるのだ。

それぞれ事情がありまぁ中には同情できない犯罪もあるんだけどそれでも憎めない。
全部の話に犯罪者が出てくるそうだけど、ラストのあばたもエクボには出ないよね?
これも面白かったけど。

まぁ全部作者が聞いたもしくは体験した事実を小説にしたって事なんだろうな。
私が好きなのは「ソロモンの知恵」だな。
「もう10月?」も好きだけど追記を読むとちょっと哀しくなる…。
どのお話しもウィットに富んでいて面白い。

プリズンストーリーズ.jpg

しかしアーチャーが刑務所に入っていたなんて知らんかったわ~。
それが一番びっくりかも。
なんの罪で入っていたのかは知らないけど、転んでもただでは起きない…を地で行く作家さんやね。さすがやわ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。