SSブログ

韓国ドラマ「社内お見合い」身代わりでお見合いした相手は会社のCEO! [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「社内お見合い」
 2022年韓国ドラマ


★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)


演出 パク・ソンホ
出演者 アン・ヒョソプ(社長カン・テム) セジョン(研究員シン・ハリ) キム・ミンギュ(社長秘書ソンフン) ソル・イナ(ハリの友人チン・ヨンソ)


全12話【Netflix


財閥の御曹司で会社の社長を務めるカン・テム。
父母を事故で亡くし祖父が親代わりとなっている。
その祖父から早く結婚しろとお見合いをさせられる。
お見合いの相手は財閥令嬢のヨンソ。
ヨンソはお見合いが嫌で、友人のハリに壊してくれるように頼む。
ハリはヨンソの身代わりに派手な女性に扮しカン・テムから断るように仕向けるが、なぜか彼は結婚しようと言い出す。







カン・テム役のアン・ヒョソプ。
アビスというドラマにも出てたね。
この彼、童顔でめちゃくちゃ可愛いお顔[黒ハート]
背も高くてイケメン。
韓国はみんなそれ。
どうなってるんやろね。
イケメン率も高身長率も高すぎひん??


いや~実際こんな社長おらんやろ。

それを言えば韓国ドラマ全部成り立たないけどさ。
本当に綺麗な顔。
これで財閥やったらそりゃ狙われるわ。


社内お見合い.jpg



相手役のシン・ハリはセジョン。
この方は元アイドルらしい。
確かに可愛らしい。
歌も上手。
元アイドルでもほんとに演技派。


ハリは財閥令嬢であるヨンソに頼まれて身代わりにお見合いに出向く。

派手派手な格好で、相手から嫌われるように仕向けるのだ。
ところが相手は自分が勤務するフード会社のCEOだった。
バレたらクビ!と大慌てのハリ。
なんとか派手な女性を演じ切り、その場を逃げだす。
しかし、なんとカン・テムはなぜか結婚すると言い出す。
仕方なく身代わりのままカン・テムに会い再度断らせようとするが、ある提案をされる。
このまま自分の婚約者として祖父に会ってほしい、と。
契約書を取り交わし偽の婚約者として付き合いを始めるのだが。。。


ちょっとね、ハリにはいらっとするんだけども。

本当のことを言えばいいやん!!隠すからややこしいねん!!となる。
私だけかもしれんけども。


ただ、ハリも可愛いし、この社長も可愛い(顔が)。

誤解と、思い込みと…が交差して面白いっちゃー面白いんだけどね。

財閥とチキン屋さんの娘の恋。
社長と平社員の恋。
いつものパターン。
けれどハマってしまう。。。


ハリが友達に彼氏がいると嘘を言ってしまうシーン。

友達から、彼氏に会わせてよ!と詰め寄られ困っているときに、さっそうと現れる社長。
ハリにめろめろな様子を見せつける。
いや~このシーン大好き!!!
めちゃくちゃすっきり!良かった!!
やはり多少意地悪な人が絡んでこないと面白くないね。


韓国ドラマって夢を見させてくれるところがいいね。

大抵財閥と普通の女の子の恋愛だし。
このドラマも同じパターンだけど、最初は正体を騙して…っていうのも面白かったわ。


バレないようにはらはらさせたり。

超お金持ちの彼氏に愛されるって最高やな。
とにかく社長がハリにめろめろで、その様子がめちゃくちゃ可愛かった。

韓国の恋愛コメディドラマは本当面白いわ。
あ~私も財閥から愛されまくりたいわ!!!!!
と、思わせられるドラマです。



タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。