SSブログ

本「繁殖」幼稚園での集団食中毒、一体なぜ [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「繁殖」
 著者 仙川 環

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

東京のはずれの小さな市の幼稚園で食中毒が起こった。
原因はおにぎりかと思われた。
ところが分析の結果カドミウムが検出される。
一体どこで混入したのか。誰が入れたのか。
幼稚園教諭の聡美は責任を感じ体調を崩してしまう。
聡美の婚約者である桧垣は独自で調査を始める。
そして知った驚愕の真実とは。

繁殖 (小学館文庫)

繁殖 (小学館文庫)

  • 作者: 仙川環
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: Kindle版

なかなか面白いやんか!!
最初、幼稚園児が病気になるのがつらくて重い気持になったんやけど、読み進むにつれて登場人物が基本的に良い人達ばかりなのも手伝って一気に読めた。

繁殖.jpg

まぁ短絡的な行動を起こしてしまう主人公カップルにいらっとしたのも事実やけども。
悪意のない事件っていうのもなんかめずらしいし、まったく関係ないかと思われた人物が原因だったり、なかなか意表をつく展開で面白かったな。
ただ中盤で犯人がわかり、その後の展開が中途半端だったのがちょっと物足らない感じ。
あとは前作でも思ったけど、嘘で固めた理由であっさり犯罪が終了してしまうのは納得いかんかもな。
そこまで警察は甘いのだろうか…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。