SSブログ

映画「ダークナイト」バットマンの宿敵ジョーカーとの闘い [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「ダークナイト」
 2008年アメリカ映画152

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 クリストファー・ノーラン
出演者 クリスチャン・ベール ヒース・レジャー アーロン・エッカート 

マフィアがはびこるゴッサムシティ。
この街には悪を始末するバットマンが出没していた。
そしてここにジョーカーという頭のいかれた新たな敵が。
身内に敵を作り、人の心には正義などないというジョーカーの血も涙もない悪行に、バットマンはどう立ち向かうのか?!

【Amazon.co.jp限定】ダークナイト(2枚組) ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定)[SteelBook] [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ダークナイト(2枚組) ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定)[SteelBook] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: Blu-ray


面白かった!!
ハービーのあの顔どうやってんの?
すごいね。あれはメイクじゃないよねぇ。CG
バットマン役の人もめちゃめちゃイケメンじゃないですか!
しかも大富豪って!

ダークナイト.jpg

しかしね、いろいろ言いたいことがあるわけですよ。
お話自体は良かったし、ジョーカーの常軌を逸した行動も良かった。
感動する場面もあった。
あの「10分前にしておかなければならなかった事を俺がやってやる」っつて、悪顔の囚人がやったこと…あれは感動した。
あの場面は良かったよ、確かに。
あの役者さんはあそこが見せ場やったし。
かっこよかった。囚人やけど。悪いことした人やけど。

しかしっ!!!!!!
なぜに、あの船に乗ってる人たちは避難しようとしないのか!
せめて子供だけでもボートに乗せて避難させろよ!
船から川に飛び込む人も皆無かよ!
普通、爆破されると聞かされたらただじっと座って待ってるわけないやろが。
ありえんわ。

おまけにトゥーフェイスになってしまったハービー・デント!
最初はええ人やったやんか!
そりゃ恋人は死んじゃったかもしれんけど誰のせいかは一目瞭然やろが!
なんで刑事の家族連れ去って子ども殺そうとしてるねん!
あほか!
いくらなんでもおかしいやろ!
逆恨みにもほどがあるわ!

まぁ、精神に異常をきたしてると言われたら納得してやってもええけど(どっちやねん)。

あとな、納得できひんことがまだあるねん。
レイチェルや!
あれは綺麗なんか!!!!
そないいうほど綺麗なんか!!!!!!
法令線もあるし、目が垂れてるし、そない取り合うほど綺麗なんかぁぁぁぁぁ!
納得できんわ。
ジョーカーまで綺麗やって言ってたし。
ゴッサムシティでは美人ちゅーことか!
あれか、白鳥美麗みたいなもんか!

まぁ、そりゃ私に比べたら綺麗やと言ってもいいかもしれんけども。
そもそも私と比べるなっちゅー話やんか。

それにレイチェルが安心できる場所に挙げてた、ブルースのペントハウスやけども、あっさりジョーカーが侵入してきたとこちゃうの?
全然まったく安全ちゃうし!!!!!

アルフレッドとルーシャスだけやんか、まともでかっこええのは。

バットマンも心が折れてるような折れてないような。
どっちやねん!
もうバットマンなんかやらない!やるもんか!って拗ねるのかと思いきやそうでもなかったし。
あっさり出動してたし。
よくわからん。

いや、面白かったんやけどね。
結構必死で観てたし、バットマンの車もかっこいいし、ブルースもイケメンやしええねんで?
そこは良かったねんけど、見終わってから突っ込むとこありすぎやった。

ハービー・デントの顎が割れてるのも気になったし、市長の下まつ毛が長すぎるのも気になったし。
いろいろ気になる映画でした(そこかよ)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。