SSブログ

本「ハリーポッターと死の秘宝上下」小説第七弾そして最終回! [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「ハリーポッターと死の秘宝上下」
著者 J.K.ローリング

★★★★★ (個人評価 ★多めならおすすめ)

ハリー・ポッターシリーズ最終巻。
ずっとハリーの味方だったダンブルドア校長が死に、ハリーとロン、ハーマイオニーはヴォルデモートを倒す旅へと出発する。
とうとうヴォルデーモート卿との最後の戦いが始まる。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: ハードカバー

最終巻。
ハリーの母とスネイプとの哀しい過去も判明する。
そして三つの死の秘宝の秘密。
ハリーはすでに一つ持っている…透明マントがその一つだった。
これめっちゃ便利なアイテムだよね。
ドラえもんでもあったけど。

ハリーポッター死の秘宝.jpg

ヴォルデモートとの戦いのシーン。
めちゃくちゃ迫力あった。
いつもこのシリーズ読むとそうなんだけど途中で止められない。
どきどきはらはら、裏切られる展開、ほんっとに面白い。

けど…。

終ってしまった!!!

もうハリー、ロン、ハーマイオニーの冒険を読むことはできないんやねぇ。
前の巻もそうやったけど泣ける場面が多かったわ。
これ子供には難しくないんかな。
大人が読んで充分読み応えあるもん。
終ってしまってとても寂しい気分でいっぱいです。。。
また映画でも観なおそうかな。
映画は原作に忠実だし、なんといっても小説を可視化してくれたのはすごい。
読んだイメージ通りの映画。
原作も映画も両方素晴らしかったです。
本当にありがとうございました(誰に?)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。