SSブログ

本「死神の精度」死神の調査により人間の死が決まる… [本]

「死神の精度」 著者 伊坂 幸太郎 

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

人間が持つイメージとはかけ離れた、まるでサラリーマンのような「死神」
彼らは一週間の調査ののち、対象者の死に対し可否の判断を下す。
そして”可”と報告されれば8日目に対象者は死ぬ。…。。

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: Kindle版


まぁ大体が”可”になってしまうのだけれど。
死神のキャラクターがいい。
冷静ででもどっかとぼけてて。
不親切なようでいて親切だったり。
人間の味方っぽかったり。

死神の精度.jpg


6話からなるお話で、それぞれ対象者には当たり前だけど「人生」がある。
そして6話それぞれが独立しているようで、ラスト繋がっている部分があったりもする。
あと、それぞれのお話に小さな謎があってそれを解く楽しみもある。
人間を客観的に見た感じも面白かったな。

なんか不思議な雰囲気のあるお話。
死神にちょっと親近感を持ったわ。
イメージしてた死神とは全然違う。

確か映画化もされてたと思う。
観てみようかな。

クジラアタマの王様(新潮文庫)

クジラアタマの王様(新潮文庫)

  • 作者: 伊坂幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/06/27
  • メディア: Kindle版

ホワイトラビット(新潮文庫)

ホワイトラビット(新潮文庫)

  • 作者: 伊坂幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: Kindle版

マイクロスパイ・アンサンブル (幻冬舎単行本)

マイクロスパイ・アンサンブル (幻冬舎単行本)

  • 作者: 伊坂幸太郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2022/04/27
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。