SSブログ

本「ジャンパーグリフィンの物語」ジャンパー外伝。もう一人の能力者の運命は… [本]

「ジャンパーグリフィン」 著者 スティーヴン・グールド, 公手 成幸 

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

グリフィンは5歳の時にジャンプする能力(テレポーテーション)がある事に気がつく。
両親は必死にそれを隠そうとし、ジャンパーを殺そうとする組織から逃れるため各地を転々とする生活を送る。
ところがとうとう見つかってしまい、両親を殺されグリフィンは傷を負い砂漠へと逃れる。そこで助けてくれた人と生活をするようになるが…。。

ジャンパー グリフィンの物語 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-7)

ジャンパー グリフィンの物語 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-7)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 文庫


「ジャンパー」映画版のために書かれた小説らしい。

テレポーテーションできる人間を追い殺す組織との戦い。
これが映画に繋がるんかな。
グリフィンとディヴィは出会うんやろか。

ジャンパーグリフィン.jpg

しかし、こっちの小説は悲惨やわ。ディヴィより。
愛した人をことごとく殺されたり、関係者を拉致されたり。

自分のせいでそうなると思うといたたまれないわな。
こんな能力あったらいいな、と思ってたけど、やっぱしいらんわ。

そんなんで命狙われる生活なんて嫌や。

最初に読んだ「ジャンパー」とのつながりはよくわからなかった。
でもどっか繋がってるんだろな。

こんな能力の持ち主が何人もいるなんて…。
それなら突然変異が起こる可能性が結構あるってことなんじゃ。
全世界に二名だけ…なんてあるのかな。

確か映画も観たような記憶がうっすらあるんだけど…。
どうだったかな。
こういう記憶力の持ち主なのでレビュー書くのは必須なのですよ。
なんだったらレビュー読んでも思い出せないからね!
私の記憶力をつかさどる脳の部分どうなってんの。。。

小説としてはそこそこ面白かったです。

ジャンパー 3D・2Dブルーレイセット<2枚組> [Blu-ray]

ジャンパー 3D・2Dブルーレイセット<2枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。