SSブログ

日本ドラマ「美しい彼」高校で知り合った彼は美しかった…神のように… [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「美しい彼」
 2021年日本

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 酒井 麻衣
出演者 萩原利久(平良一成) 八木勇征(清居奏)

全6話

高校三年生の平良は両親の転勤のため、一人実家に残ることに。
そして始まった高校最後の学年。
平良は吃音があり、緊張すると言葉が出てこなくなる。
新学期自己紹介の時に言葉に詰まる平良。
そこに登場したのは清居だった。
彼の美貌に一目で心を打ちぬかれた平良。
平良にとって彼の存在は手の届かない神のようなものになる。


【Amazon.co.jp限定】美しい彼 Blu-ray BOX(L版ブロマイド2枚セット付)

【Amazon.co.jp限定】美しい彼 Blu-ray BOX(L版ブロマイド2枚セット付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2022/04/08
  • メディア: Blu-ray

BL最高!!!!

 

いや、最初に言っておきますが、わたくし腐女子ではないんですよ。
本来。
いや、嫌いじゃないよ?BL嫌いじゃない。
けど積極的に読もうとは思わない。
可愛い男子がいちゃこらしているのを観るのが好き…程度のBL好きです。

しかし。。
このドラマ観てちょっと考えが変わったわ。
BL…あり!やな!!!

ここまで書いたのでおわかりかと思いますが、このドラマBLドラマです。
ボーイズラブ、つまり男の子同士の恋愛を描いたドラマなんです。
今、読むのやめようと思ったあなた!!!
ちょ、ちょ、ちょっと待って!!!

お願い!先入観一回捨てて!!!
このドラマね、いいねん、ほんっとにおすすめしたいねん。

吃音を持つ平良。
治そうと両親は色々手を尽くすわけ。

色々な場所に連れていったりね。
一眼レフを買い与えたのもそれが理由。
そして平良は写真を撮ることにハマっていく。
吃音のせいで自分に自信が持てず、友人も作れない平良。

そしてそんな彼が一目ぼれしたのが清居。
彼は超絶イケメンで、学生ヒエラルキーの頂点に君臨している。
クラスの人気者でいつも周りには友達が集っている。
彼の言動はクラスで力を持っている。
そして平良はカーストの一番したにいる(と自分で考えている)。

清居の美しさに目が離せない平良。
そんな平良に清居は、あれこれ頼んでくる(命令)。
ジュースを買ってきてだの、パン買ってきて、だの。
パシリにされる平良。
けど彼はそれが嫌じゃない。
むしろ、清居に命令されることに喜びを感じている。
彼のためならなんでもやる!という従僕意識で動いてる。

だから、これ見てて全然不快にならない。
ほんとなら苛めみたいやん?
違うんよね。
清居は、自分以外の人間が平良を使うことを許さない。
それにジュース買いに行かせる時も必ずお金は払うんよね。
しかも大目に。
そのお釣りを平良はフラスコに入れて大事に貯めている。
清居からもらったものだから宝物にしている。

もうね、なんだろ、この辺でもう胸が痛いんよね。
ただただ純粋に好きで好きでずっと見ていたくて、そばにいたい。
そういう平良の気持ちが胸に突き刺さる。
そして清居。

美しい!!!!!

とにかく美しいの一言。
こんな綺麗な男の子いるんやね。
どうやらEXILEの弟分の人らしい。
ボーカル。
これが演技初挑戦だって。
まぢか!!

みてこれ↑美しすぎない?? 

この美しいお顔で、ツンデレます。
もう私の大好物ですやん!
韓国ドラマ「イケメンですね」でハマったのもツンデレのグンソクに惚れたからだし。
今回のドラマにハマった理由は第一に清居役の子のツンデレ具合がもうたまらん!ということをここに明記しておきます。

平良って地味であまり話さないけど、ちゃんと清居には気持ち正直に言うんよね。
清居に「お前ってずっと俺のこと見てるよな」と言われると
「き、綺麗だから」って。
その結果、清居から「キモイ!」って言われるんだけどね。
そう言われて嫌われたのかな…と思うと、清居はちゃんと次の日も平良に構ってくる。
平良にすれば、下僕として使われてるとわかってても、嬉しい。
そばにいられるだけでいいから。

この気持ちもさ、なんかきゅんっとなるんよね。
好きで好きで…でも相手は自分の手の届かない相手。
その相手がパシリとしてでも自分を相手にしてくれる。
それだけで幸せなんよね。
しかも相手がほんと神のように美しい人。
本来なら自分なんか口もきいてもらえないほど高みにいる相手(と平良は感じてる)。

そのうち、清居がダンス教室に通っていることを知る平良。
みんなには黙っていて欲しいと清居に頼まれる。
絶対言わないと誓う平良。
「じゃ言わないと殺すって言われたら?」と清居に聞かれ
「殺されるよ」と答える平良。
彼にすれば二人だけの秘密ができたことでただ嬉しい。
ここから少し二人の関係性が変わった感じがする大事なシーン。

そして夏休み。
清居に会えなくなる…と落ち込む平良。
ところが清居たちは平良の家で勉強すると言って家に集まりだす。
夏休みも清居と会えると知って平良は有頂天に。
まぁ彼が飛び跳ねて喜ぶわけじゃないんよ。
嬉しそうな少しの顔の変化でめちゃくちゃ喜んでるんだろうなとわかる。
基本平良は感情表現は少ない。
一度爆発することがあるんだけど、それは清居がアイドルオーディションに落ち、クラスのトップカーストから転落したときだけ。
それ以外は、ずっと押し殺した演技。
ただ清居と二人きりの時は、幸せそうに微笑んでいる。
清居を見つめる崇拝しきった目と、それを受け入れる清居の笑顔にヤラれます。
ええ、女子なら絶対やられるはず。

ずっと平良目線の話が続きます。
そして高校を卒業し、清居と会えないまま大学生活を送る平良。
清居を忘れようと努力しますが、ある時偶然再会します。
そしてまた恋心が復活。
というか、眠ったままだった彼への想いがまた表に出てきた…という感じ。

そして後半。今度は清居側からの視点で高校生活を振り返ります。
これがもう!!!!!
きゅんの洪水!!!
何度でも観れる!!!
「キモっ!!お前うざい!」ときつい言葉を投げつけていた清居。
彼は彼で色々考えることがあったことがわかります。

もうね。とにかく見て!!
今ならU-NEXTで無料観放題。
たぶん、Netflixでも観放題(未確認情報)。
たった6回だからすぐ見終えます。
そして、青春時代の純粋だった恋とか、美しいものに対する憧れとか、胸が痛くなるほどの「好き」とか、思い出せると思います。
そんな記憶ないわ!って方も、きっと疑似体験できます。

あと、背景が結構田舎ってこともあるけど、川沿いを二人でチャリンコ乗ってるシーンとかすごく綺麗です。
この監督さん、イケメン撮らせたらもしかして日本一じゃ?
清居をこれだけ綺麗に撮ってるのすごいわ。
もともとの綺麗さもあるけどさ。
撮り方がうまいと思う。

配役がとにかく最高。
この美しい彼が八木くんじゃなかったらここまでハマれなかったと思う。
彼の超絶美しいツンデレっぷりにヤラレてください。
BL
嫌いだ!という方も観てほしいな。
こんな綺麗なものだったんか…と目からうろこ落ちます…たぶん。
やっぱり嫌い…だったらごめんなさい。

これだけ綺麗な男の子からなら「ジュース買ってきて!ジンジャーエールね」って言われたら確かに走って買いに行くわ。
家に行く!言われたら小躍りして掃除するわ。
下僕体質になるわ、そりゃ。
すっかり人生に疲れたおばさ…いや、お姉さんを夢の世界に連れていってくれたこのドラマはめちゃくちゃおすすめ。
完全なるBLで、なんだったらBL要素しかないドラマだけどハマります。
数年前に流行った「おっさんずラブ」これも面白かったけど、キュン度から行けばこっちの方が数倍高いです。
しかも綺麗!!!目の保養!!
ぜひ観て感想教えて欲しいです!!

「美しい彼」…ホンマに超絶美しかったわ!!

八木勇征 FANTASTICS from EXILE TRIBE 2020 正月 クリアチャーム F

八木勇征 FANTASTICS from EXILE TRIBE 2020 正月 クリアチャーム F

  • 出版社/メーカー: EXILE TRIBE
  • メディア:

FANTASTIC VOYAGE(CD+DVD2枚組)

FANTASTIC VOYAGE(CD+DVD2枚組)

  • アーティスト: FANTASTICS from EXILE TRIBE
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: CD

TVドラマ「美しい彼」公式ビジュアルブック (キャラ文庫)

TVドラマ「美しい彼」公式ビジュアルブック (キャラ文庫)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店(Chara)
  • 発売日: 2022/02/14
  • メディア: Kindle版

美しい彼 1-3巻 新品セット

美しい彼 1-3巻 新品セット

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: セット買い

 


タグ:美しい彼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。