SSブログ

本「ゴージャスナイト」ブロンドゴージャス美女のブレアが付き合ってるのはお堅い警官… [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ゴージャスナイト」
著者 リンダ・ハワード

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

「チアガールブルース」の続編。

元チアリーダーのブロンドゴージャス美女のブレア。

婚約者のワイアットとの結婚に向けてあれこれと忙しい。
ところがその最中見知らぬ女にひき殺されそうになるわ、自宅に放火され焼け死にそうになるわと大災難。

殺されそうになるのは二度目だけど、今度は一体誰が? 

 

ゴージャス ナイト (二見文庫 ハ 7-17 ザ・ミステリ・コレクション)

ゴージャス ナイト (二見文庫 ハ 7-17 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: リンダ・ハワード
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 文庫



ブレアの性格がもうめちゃくちゃ可愛い。

いや、たぶん、付き合ったら憎たらしいんだろうけど。


ワイアットにパトカーに監禁されると、悪口を書いたメモを窓に隙間なく貼り付けたり、いちいち行動が笑える。
確かにワイアットは退屈しないだろうなぁ。

でも警官の彼女としてはちょっと破天荒すぎるかも。


まぁ犯人とかはありがちやし、サスペンスな展開もそうはないんだけど、二人の掛け合いが笑えるし面白い。
読んでて飽きない。
リンダ・ハワードが時々書くラブコメディって結構面白くて好き。

奇想天外な行動のように見えて実はきちんと”女”の行動だったりするし。

さっと読んで笑ってすっきりするにはおすすめ。

ルナ23.jpg

 

え?これで終わりにゃ?

【本映画過去記事】
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者 」俺、伝説のドラゴンライダーになる!!!(嘘)まぁそんな話です。
本「憎しみもなにもかも」真面目な治安判事が惹かれた相手は新しい秘書?!
映画「モンスターズ / 地球外生命体 」メキシコの隔離地区から脱出を図る男女。そこでは異星人がうろうろしていて…。

 

冬が終わったら食べられない↓



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 3

mitsuya

これって映画化されてないんですかね? こういうコメディって読むのも観るのも好きです(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-02-18 08:46) 

ニッキー

リンダハワード、かみさんも好きで今のところ多分全巻買ってるんじゃ無いかと^^;
私は読んだことがないので内容はさっぱりですが、読んでるかみさんは時々くすくす♪笑ってますw
by ニッキー (2016-02-18 12:16) 

youyou_s

>mitsuyaさん 映画化されてるのもあるかもしれませんね~。この方の小説ほんと面白いですもん。
恋愛コメディ映画って面白いですよね^^
私も大好きです。

>ニッキーさん おお!ますます奥様との共通点が!w
ほんと好みが似てますねぇ。この小説も絶対面白かったと言うはずです!ニッキーさんも読んでみては??
by youyou_s (2016-02-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0