SSブログ

映画「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」江戸川乱歩原作をアレンジ。帝都で活躍する怪人二十面相の正体は?! [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」
2008年日本映画137分

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 佐藤嗣麻子
出演者 金城武 松たか子 高島礼子

華族制度が残り、貧富の差が激しい帝都。
そこへ富裕層を狙った泥棒、怪人二十面相が現れる。
ところが、ただのサーカスの一員だった平吉が怪人二十面相と間違われ逮捕されてしまう。
長屋の仲間の助けにより脱獄できたが、平吉は指名手配犯になってしまう。
本物の二十面相を捕まえて容疑を晴らそうとするが…。 


あら、なかなか面白かったわ。
期待しないで観たのが良かったのかも。
「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいな感じやね。CGの街並みとか。
あ、そっか、ALWAYS 三丁目の夕日作ったスタッフと同じなんやね。
そら、似てるはずやわ。

で、この監督さんは、「アンフェア」とかを撮った方らしい。
だから世界観がいい感じ。
金城武もいい感じ。
スタイルもいいから怪盗役って似合うよねぇ。

しかしもし日本が戦争に負けてなかったら…。
ああいう世界になってたんかもなぁ。
んで、私は絶対100%貧富の貧の方やな…悲しいけど。

 

二十面相2.jpg
映画.comサイトより画像引用



松たか子、可愛かった!!
リアルお嬢様やから似合うねぇ、さすがに。
怪人二十面相の正体も良かったし、ラストも良かった。
まぁ途中から金城武がスパイダーマンに見えたけど。

 

 

二十面相.jpg
映画.comサイトより画像引用

 



あと文句があるとすれば…。

小林くんや!!あいつなんやねん!!
なんかあるっぽい態度やったやん!
なんもないんかい!!
裏ボスとかそんなんかと思ったわ!!

ということでなかなか面白かったです。 

 

ルナ145.jpg

 

あの身のこなしはにゃんこみたいで
なかなか良かったにゃ

↑でも、ルナさんはどんくさいよね…どたどた足音立てるし…

【本映画過去記事】
本「愛読者―ファンレター」覆面作家をめぐるファン、編集者、それぞれの手紙を読み解くと… 
映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 」ブラッド・ピット主演。80代の老人で生まれ若返っていく男の人生とは。
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」ジョニー・デップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウの人気シリーズ第四弾。

江戸川乱歩の小説はちょっと怖いよね↓



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

mitsuya

三丁目の夕日も江戸川乱歩も好きですから今度観てみます(*^^*) youさんのレビューは辛口ですけどハズレがないから頼りにしてます(*^^*)
by mitsuya (2016-02-19 13:58) 

youyou_s

>mitsuyaさん うわぁ嬉しいことを言ってくださいますね!!たぶん、miytsuyaさんと好みが似てるんじゃないかな。同じものを面白いと思えるんでしょうねぇ。
ほんとお知り合いになれてラッキーです!^^
by youyou_s (2016-02-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0