SSブログ

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」ジョニー・デップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウの人気シリーズ第四弾。 [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」2011年アメリカ映画141分

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ロブ・マーシャル
出演者 ジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン

その泉の水を飲めば寿命が延び、傷も治るという「生命の泉」を探すスペイン艦隊、イギリス提督、バルボッサ船長、黒ひげ、そしてジャック・スパロウ。
果たして誰が命の水を手に入れるのか?! 

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

やっぱり面白かった!!!!

ストーリーは単純やし、都合よすぎるし、お宝も簡単に見つかるし、これと言って特筆すべき内容ではないんよね。

でも、ジャック・スパロウのキャラクターだけでここまで面白くできる。すごいなぁ。

 

生命の泉.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


人魚のシーンはすんごく良かった。

ただ綺麗なだけじゃなくて、動きもいいし、海に引きずり込むという伝説そのまま実写化されてるね。

 

生命の泉2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


エンドロール後の短いシーンも面白い!!!

ジャック・スパロウのキャラだけで持ってる映画やけど、やっぱり最高に面白いわ~。

ただね、気になる点が…。


あのさ。

人魚に恋した宣教師はいったいどうなったんや~~~~。
水の中に引きずり込まれてたよね?
伝説ではどうなってるの?
人魚に好かれてキスされて水に引き込まれた男はどうなるんや!
まさか喰われるわけちゃうよね?
エンドロール後に出てくるかと思ったのにないやんけ!
あれかな?自分も人魚になるんかな?
でも男の人魚って姿見なかったよね?
それとも狩りは女人魚がするんかな?
ちょっと~~~。なんでそこが途中になってるねん。
めっちゃ気になるわ!!!

なので星は三つにしとくわ。

しかし、ジョニーデップってなんであんな変なメイクしててもかっこいいんかな?
ていうか、普通にしてるより、スパロウの恰好してる方がイケメンやん。
不思議な男やねぇ。

てことで、これは観ても損しない映画ちゃうかな、と思います。 
ハリウッドで作る娯楽作品としてはめっちゃ楽しいおすすめ映画だと思います。

ルナ72.jpg

 

こうやるとライオンに似てにゃい??

【本映画過去記事】
映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」破格の高級バイト。7日間の実験モニターに参加した主人公の運命は 
本「藁の楯」猟奇連続殺人鬼は命を懸けて守る価値があるのか?!映画原作。
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 」黒澤明監督作品リメイク。嵐の松本潤、阿部寛、宮川大輔が演じる三悪人はいかに?!

これ着たらかっこいいかも↓



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

mitsuya

シザーハンドとかチャリチョコとかあれだけイケメンなのに素顔が分からないようなメイクしますよね(*^^*) しかも全部面白い。サスガジョニー・デップです。
by mitsuya (2016-01-24 12:23) 

youyou_s

>mitsuyaさん ほんとにそうですよね。まぁあれだけイケメンだからこそ変なメイクでもかっこいいのかもしれませんがw
ジョニデが出た映画はほぼほぼ面白い気がします。
by youyou_s (2016-01-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0