SSブログ

映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 」ブラッド・ピット主演。80代の老人で生まれ若返っていく男の人生とは。 [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



ベンジャミン・バトン 数奇な人生」2008年アメリカ映画167分

★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 デヴィッド・フィンチャー
出演者 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ティルダ・スウィントン

ベンジャミンは産まれてすぐに父親によって捨てられた。
母はお産で死に、ベンジャミン自身は老化が進んだ姿で産まれた。
まるで老人のような赤ん坊の彼をを育ててくれた優しい養母によって、ベンジャミンは成長していった。
ところが彼は成長と共にどんどん若返っていく。
果たして待ち受ける彼の未来とは。 


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


すごいねぇ。若い頃の姿の方が違和感ある感じで、老人姿のブラピとか、メイクとは思えないわ。
身長とかどうしてたんかな。
CGかな。
身体とかさ。すごいねぇ。
最初はほんとに老人としか思えないもん。たるたるでさ。
それがだんだん若返る姿もね、違和感ないし。
んでどんどん男前に。
相手役のケイト・ブランシェットも若い頃から老人姿まで違和感なし。
最近のメイク?CG?ってすごいね、年齢までも操れるんか。
 
ベンジャミン.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 
話としてはね、悲恋なんだろうなとは思ったよ、最初に。
どんどん相手が若返るなんて一緒にいるの無理やん。

けど、体型まで赤ちゃんに戻るってのはちょっと無理ないか?
頭が老化し子どもの姿やねんけど、認知症っていうのは納得できたんやけどもさ。
でもいったん成長したものが小さくなるのはなぁ。
ちょっと。
身体は大きいままで赤ちゃんってのも無理があるけども。
どうやって産まれるねんって話になるけども。
ベンジャミンの場合は赤ちゃんの姿のまましわくちゃで老人みたいな見た目で生まれる。
それでどんどん成長するに従って若い顔になっていく。
すんごいいい話みたいな感じなんやけどちょっとどうなんかな、というね。

大きさまで逆行するとなるとリアルさが無くなる気がする。
若いのに老化が進んでしまう病気がリアルであるよね。
あれはすごくつらい病気やね。
まぁ病気というのはなんでもつらいものやけど。。。
 
 最後まで愛する人を看取れてデイジーは幸せやったやろけどね。
どうなるんやろ、どうなるんやろという思いでラストまで観たけど、ああ、そっか、そうやって終わるんかぁ、みたいな。

ブラピはかっこよかったな。
ケイトもめちゃ綺麗やったし。
おばあさんになっても綺麗やった。いいな。
老人や中年になったときの顔に違和感なかったからそのへんは見どころかもしれん。
 
 
ベンジャミン2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 
 でも内容は普通な気がした。
人生は何が起こるかわからない」ってのはキーワード?
確かにそうかもしれん。
でも伝わってくるものが何もなかった気がする。
 
どんどん若返って20歳くらいで止まるならいいのにねぇ。
ちょっと無理がある映画だった気がする。
なんか昔はブラッドピットがめっちゃイケメンに思えてたけどそうでもないような感じになってきた。
タイタニックのディカプリオもそうだったなぁ。
贅沢になるんかなぁ。
 
流行りの顔とかそういうのがあるかもね。
てことで早く私の顔が流行りにならないかなぁ。
私の顔が美人の基準になる時代がこないかなぁ。。。
早く来ないとおばあちゃんになってまうわ!!!!!
 
 
ルナ90.jpg

 

わたちはおばあちゃんににゃっても可愛いから無問題

 

【本映画過去記事】
映画「ちょんまげぷりん」江戸時代から侍が現代へタイムスリップ…錦戸亮演じる侍がかっこいい
本「聖なる夜にあなたと」クリスマスにまつわる奇跡のラブストーリー。短編集です。
映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」破格の高級バイト。7日間の実験モニターに参加した主人公の運命は

そういえばブラピが履いてたね↓



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1