SSブログ

漫画「ごくせん」TVドラマも良かったけどやっぱり原作最高! [漫画]

「ごくせん」著者 森本 梢子

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

極道の娘が高校教師に?!
不良高校に新任の先生がやってきた。
メガネで地味~な女教師「ヤンクミ」彼女は実は有名極道一家の跡取り娘だった

ごくせん 全15巻完結 (YOUコミックス) [マーケットプレイスセット]

ごくせん 全15巻完結 (YOUコミックス) [マーケットプレイスセット]

  • 作者: 森本梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック
 
 
とにかくめちゃくちゃ面白い!
仲間由紀恵さんが主演したテレビもヒットしてたね。
今まで漫画の男でかっこいい~惚れたわ~と思ったのは、くらもちふさこさんの描く男の人だけだったけど、ごくせん読んで沢田慎さまに惚れました。
二次元の男にうっとりしました。
不良高校に似つかわしくない頭脳明晰っぷり(のちに東大法学部に入る)やイケメンっぷりにもうもう年甲斐もなくきゃーきゃーなったわ。
テレビドラマで松潤が沢田役やってたね。
一番最初のドラマで。
あんまりイメージに合わなかったなぁ。
漫画で読むと笑えるシーンが満載。
森本梢子さんの笑いのツボが大好き。
んで一番好きなのは沢田慎とヤンクミが花火を見に行く回。
ベランダで告白か!!!ってな胸きゅんのシーンがたまらんわ~。
あとはもちろん最終回で沢田が告白するシーン。
極道弁護士になるという沢田。
すべて愛するヤンクミのため。
もーーイイ!最高やんか!
いずれ極道の二代目問題が出てくるやろけど、もしかしたら組は若頭に任せて二人は普通の家庭を持つのかもしれんな~と思う。
最終巻のあと完結編が出たけどそこまではまだ描かれてなかったけどね。
とにかく笑えるし、恋愛ものとしてもきゅんきゅんできるし、これ本当に大好きです。
永久保存版にします。
ドラマより面白いと思います。
てか、続編ないのかな~。。。続き読みたい~。。
ルナ74.jpg
極道って美味しいのかにゃ?
【漫画過去記事】





お小遣い稼ぎしたい方は登録してみてね♪
登録無料です
ゲームをしたりげん玉経由でお買い物すれば
ポイントGET!

「げん玉」ちまちまクリックすればお小遣いGET


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0