SSブログ

本「暁の天使たち」デルフィニア戦記のリィたちが元の世界へ… [本]

「暁の天使たち」著者 茅田 砂胡

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

デルフィニア戦記で活躍したリィが主人公。
元の世界へ戻ってきたリィとシェラたち。
その美しすぎる容姿はまるで天使のようだった。

デルフィニア戦記があまりに面白かったのでこのシリーズも購入。

ところがこの一巻を読んでて気がついたのだけど、どうやらスカーレット・ウィザードという他のシリーズ物の登場人物も出てくるよう。。

それならまずはそっちから…と言うことで全6巻またもや購入するはめに。。
暁の天使たちの二巻目を読む前にスカーレットシリーズを読みますわ。

あ、この一冊目はなかなか良かった。
デルフィニアで出てきた魅力ある方々が再び集合(王様除く)。

リィの元いた世界。そこでもまた違和感のある存在のよう。これからの展開が楽しみ♪

これを読む方はまずデルフィニア戦記とスカーレット・ウィザードを先に読むことをおすすめ。
スカーレット・ウィザード 全5巻完結セット (C・NOVELSファンタジア)

スカーレット・ウィザード 全5巻完結セット (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2001/04/01
  • メディア: 新書

スカーレット・ウィザード外伝―天使が降りた夜 (C・NOVELSファンタジア)

スカーレット・ウィザード外伝―天使が降りた夜 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 新書

デルフィニア戦記全18巻化粧箱(沖麻実也・画)セット

デルフィニア戦記全18巻化粧箱(沖麻実也・画)セット

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/02/08
  • メディア: 大型本
これだけ一気に買うとなると…。
ちょっと躊躇しますな。。。
でも今から読む方がうらやましい。ほんっとに面白いから。
ルナ68.jpg
そんにゃたくさん読めないにゃ
【本過去記事】



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。お手数ですがポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。



とっても暖かい起毛タイツ↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0