SSブログ

映画「ドアロック」一人暮らしの女性がストーカーに遭うお話 [映画]

「ドアロック」 2018103分韓国映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 イ・グォン
出演者 コン・ヒョジン キム・イエウォン キム・ソンオ

銀行の契約社員のギョンミン。
ある日住んでいるマンションのドアロックに不審な粉が付いていることに気が付く。
ドアロックのパスコードを変更したその夜、誰かがドアロックを開けようとする音がする。
警察を呼ぶが何の被害もないため相手にしてもらえない。
そんな時銀行で変な男に絡まれる。
助けてくれた課長と一緒に帰宅するが、その課長がギョンミンの部屋で殺されてしまう。
一体誰が?

ドアロック [DVD]

ドアロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD

【ちょっとネタバレしてます。注意】

これを観たあとは一人暮らしが怖くなるね。
私は一人暮らしちゃうけども。

ドアロック.jpg

主人公のギョンミンはやたらモテる。
銀行の課長にも、お客にも、ストーカーにも。
ドラマ「最高の愛」の時も思ったけどそない美人なわけでもないけどなぁ。
韓国では美人なのかな。

ストーカーの正体がわからずドキドキハラハラ。
ていうてもね。
もしかしたらこの人か?みたいなのはあったねん。
けどさ、どんでん返しあるんかと思うやん。
犯人ぽくない人が犯人のはず!という思い込みがあるやん。
まぁまぁ犯人ぽいな?って人が犯人やった。。。

ドアロック2.png

まぁはらはらはします。
この犯人は結構頭おかしい系。
好きになった女性を監禁し、逃げられないように足を切り落とします。
ミザリー思い出したわ。

映画の最初の方でギョンミンの部屋でシャワー浴びたり一緒に寝たりしててね。
あ~彼氏いるんや…と思ってたら…。

ぎょへーーーー。同じ歯ブラシ勝手に使われてるし!!

という鳥肌もののびっくりはあるけども、その犯人がさ。
どうやって麻酔薬やらそういうの手に入れてるんやろ。
ネットとかで買えるんやろか。
その辺はわからんまま。

もっと、警察がギョンミンの言うことに懐疑的で信じない…という展開の方が面白いんじゃないかな。
なかなか犯人がしっぽを掴ませないっていうような。
すぐ自分の犯罪バレてるし、あんまり頭は良くない。
そういうとこでちょっと面白味が薄れた感じ。
ギョンミンもそない戦うわけでもないし。

はらはらするシーンはまぁあるけど、そうなるよな…みたいな展開が多かったかな。
先が読める感じ。
ストーカーものって色々あると思うけど、王道ストーカーもの映画でしたわ。
ひねりもないし。。
てことで、星は二つかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。