SSブログ

本「戯れに恋は」富豪の夫が多額の借金を…幸せって儚いね… [本]

「戯れに恋は」 著者 アン・メイジャー 

★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

アンバーがずっと夢見ていた富豪との結婚。
しかし結果夫の莫大な借金のために結婚は破綻した。
元夫の借金を返すため、そして借金取りから逃げるため、兄の牧場に身を寄せたアンバー。
そして自立するためにジュエリーデザイナーとして働きだしたが隣に引っ越してきた実業家ジェイクに誘われ心を奪われてしまう。
元夫の借金を返済するまでは安楽な生活は送れない、
アンバーはジェイクとの恋を諦めようとするが…。。

戯れに恋は (MIRA文庫)

戯れに恋は (MIRA文庫)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2008/04/15
  • メディア: 文庫


うーん。どうもジェイクの性格も掴めないしアンバーの性格も掴みにくい。
ラストは例にもれずハッピーエンドなんですが…。
富豪と結婚してもこうやって破産することもありうるからね。
ずっと大金持ちならいいけど。
まぁ別にアンバーはお金目当てで結婚したわけではないけど、お金に惚れた部分もあるんちゃうの。
と、ひねくれた私は裏を読んでしまうわけですよ。

戯れに恋は.png戯れに恋は2.png

美男美女の恋愛物語でまぁ勝手にやったらええんちゃうの、
というひねくれた感想しかでんわ。

ならハーレクインなんか読むなっつーの。
という一人突っ込みで感想を終えたいと思います。

こういう類のお話でも、心から祝福したくなる時もあるんだけどね。
一応自分で自分を擁護しとくけど。
このお話はそうでもなかった…ということです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。