SSブログ

本「悪夢のエレベーター」深夜マンションのエレベーターに閉じ込められた四人の男女。 [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「悪夢のエレベーター」
 著者 木下 半太

★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

深夜マンションのエレベーターに閉じ込められた四人の男女。
一人の男は浮気相手の家から帰る途中。
一人の男は空き巣狙い。
一人の男は根暗なオタクで幼児誘拐者。
一人の女は自殺願望のある放火犯。
一向に動かない密室の中でそれぞれの告白が始まる…。

 

悪夢のエレベーター 悪夢シリーズ (幻冬舎文庫)

悪夢のエレベーター 悪夢シリーズ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 木下半太
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: Kindle版

えーと。
うん。オチは読めた。ごめん。
プロローグ読んで本文読むとね、なんとなく。
そういうことなんだろうな~と想像したとおりになったという。

どんでん返しってほどじゃないよね(えらそうに)
そんなに「ええええええ~っ!」て程じゃなかった。
所々くすっと笑えるけど、コメディにしては内容が…。

悪夢のエレベーター.png

結局ラストも悲惨なんだろうなと思うし。
あんまし救いがない感じ。
読んですっきり♪とはいかない感じ。

犯人はどうやってあの薬を手に入れたのかとか、
精神異常がバレないのも変だし。
そないに言うほどサスペンスでもない(辛口)。
納得できないとこがあるのと、途中で話が読めちゃう部分もちょっとな~。

設定はとっても面白そうだしどうなるの?って期待感をあおるのに。
ちょっと勿体ない小説でした(何様?)
でもこの作者さんの他の小説も読んでみたいかも。
一冊しか読んでないしね。
そこで好きな作家さんかどうかの判断したくないし、するのは早すぎるから。
ちょっと探してみます。

ロックンロール・トーキョー (小学館文庫)

ロックンロール・トーキョー (小学館文庫)

  • 作者: 木下半太
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: Kindle版
悪夢の水族館 (幻冬舎文庫)

悪夢の水族館 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 木下半太
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版
極楽プリズン (幻冬舎文庫)

極楽プリズン (幻冬舎文庫)

  • 作者: 木下半太
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: Kindle版

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。