SSブログ

本「恋はあまりにも突然に」シングルマザーが持ち掛けられたのは期間限定の恋人?! [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「恋はあまりにも突然に」
 
著者 スーザン・ドノヴァン, 旦 紀子

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

36歳美容師のサマンサは三人の子どもを育てるシングルマザー。
三人目の子を妊娠中に夫が突然ゲイを宣言そのまま行方をくらましたのだ。
必死に働き子どもを育ててきたが家賃も滞納気味で最近疲れている。
そんな時に持ちかけられた契約とは。

恋はあまりにも突然に (二見文庫 ド 1-1 ザ・ミステリ・コレクション)

恋はあまりにも突然に (二見文庫 ド 1-1 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 文庫


まぁぶっちゃけていうと、上院議員を目指すジャックの期間限定恋人役を演じれば多額の報酬がもらえるという美味しい契約。
ジャックはプレイボーイのため女性に評判がよくない。
そこでイメージアップのためシングルマザーのサマンサを婚約者とすれば次の選挙で有利になると見込んでのことだ。

なにこの美味しい契約は!!!
当然ジャックは魅力的なイケメン。
期間限定とはいえ恋人になれるなんて最高やんか!
そんな契約ならなんぼでもやるわ。

これだけ読むとジャックが鼻もちならない男みたいに思えるやろけど、大丈夫。
ちゃんとかっこいいから。惚れてしまうくらい魅力的だから。
イケメンって何をしても許されるよね!(違)

恋はあまりにも突然に.jfif

まぁこんなおいしい契約が成立するのも、サマンサが恋人としてふさわしい容姿をしているからこそ、なんだけどもね。
美人はいいな~~(妬)。
ハーレクインで主役が美男美女は当たり前!
どこにでもいそうな普通の女性であっても、だんだん磨かれてめちゃ良い女になる…というお話もあるけどさ。
ま、どうであっても自分がその主人公になりきって読むことをおすすめします。
んで、恋人同士のふりをする二人なんだけど、だんだん二人が本気で惹かれあい…。

というありきたりな内容なんだけどなかなかこれが面白かった。
ユーモアが利いているし、二人のキャラクターに三人の子どもたち、サマンサの友人それぞれが個性的で可愛くて感情移入してしまう。
キャラクターがしっかりしてるからこそ読んでて面白い。
じゃなかったら、けっ!そんなうまい話しあるかい!で終わっちゃうからな。

恋はあまりにも突然に2.jfif

もちろんハッピーエンドなんだけど読み終わって幸せな気分になれる。
シンデレラ物語だね。シンデレラは36歳で三人の子持ちだけども。
三人も可愛い子供がいるから余計に幸せになってほしいと心から願えるし、幸せを祝福できるわ。
あんまり妬ましく思わない(いつもは思うんかい)。

ハーレクインの良さってやっぱりハッピーエンドにあると思う。
疲れた現実の生活を忘れさせてくれる。
すんなりとはいかない恋愛にはらならしながらも、どきどききゅんきゅんしてつかの間の夢の世界へと誘ってくれるわけよ。

恋愛小説って少女漫画の世界と似てる。
少女漫画大好きだった人ならハーレクイン読んでみてほしいわ。
大人になってからこんなにどきどきできるなんて思わなかったもん。
食わず嫌いならぬ読まず嫌いな方も一度読んでみて!

私が★4つ以上つけてるやつを!(宣伝か!)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。