SSブログ

日本テレビドラマ「君と世界が終わる日に」ゾンビが蔓延した世界で生き抜く人々 [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン

 

「君と世界が終わる日に」 2021年日本テレビドラマ

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

脚本 池田 奈津子
出演者 竹内涼真(間宮響) 中条あやみ(小笠原来美) 笠松将 

SEASON1全10話【日本テレビ】
整備工の間宮響は高校の頃から付き合っている小笠原来美にプロポーズしようと考えていた。
ところがトンネルが崩落し閉じ込められてしまう。
4
日後脱出した響だったが外の世界はゾンビ(ゴーレム)が蔓延していた。
恋人の来美を探す響。
だが来美は響きが死んだと聞かされ自暴自棄になり研究所で人体実験の被験者となってしまう。

SEASON2全6話【Huli
知り合った仲間たちとなんとか生き延びる響たち。
ゴーレムから生き延びた人たちが作るシェルター「希望の家」にたどり着く。
響の元を去った来美は記憶を失いそこに居た。
来美がゴーレム化しないためにワクチンを探す響。

特別編【日本テレビ】
響の元を去ってしまった来美。
彼女を追い希望の家から出立した響。
来美のために治療薬を探す。
病院で隠れていた人々から隣の研究所がワクチンの開発を進めていたと聞く。
ゴーレムだらけの研究所に向かう響たち。

SEASON3全6話【Hulu
来美を探し続ける響。
彼女は希望の家を襲った謎の団体Xにいると信じ奴らの行方を追う。
そしてある街で以前病院で知り合った男と再び出会う。
するとそこへ白ずくめの銃を持った男たちが現れ拉致されてしまう。
連れていかれたのは怪しげな宗教団体の本部だった。
そこでは神と呼ばれる男が教祖として君臨していた。

「君と世界が終わる日に」Blu-ray BOX

「君と世界が終わる日に」Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2021/09/10
  • メディア: Blu-ray
【ちびっとネタバレしてるかも、注意】

 

すべて見終えたので感想を。

まず、最初日本テレビで始まったけどゾンビドラマって地上波では初めての試みだったらしい。
ウォーキングデッドには及ばないながらも、なかなかの出来!(上から目線で)
竹内涼真もいい!
結構血糊も使って本格的だった、思ったより。

君と世界が終わる日に.jpg


内容も恋人を探す…という胸きゅんだし、登場人物たちがすべて演技達者で見ごたえあり。
結構面白いやないか!と夢中になりました。
ところが!!!
続きが気になるところで終了。
続きはWebで!!!しかも有料サイトで!!!
ひ、ひ、卑怯な!

仕方なくHulu入会。
まったくひどいやり方やで。
これからはこういうやり方が主流になるんかもしれんね。

SEASON1はゴーレムだらけの世界を安全な場所を探して旅する。
もちろん来美を探しつつ。
自衛隊の駐屯地に到着するも、怪しげな研究者が君臨しており…という感じ。
ここで来美はゴーレムウイルスを打たれてしまう。
せっかく出会えても最悪な展開。
そりゃ続きが気になるでしょ。

君と世界が終わる日に2.jpg

仕方なく入ったHuluだったけど、SEASON2もやっぱり面白かった。

今度は希望の家というシェルターが舞台。
ホテルだと思うけど、ここに籠城した人々。
そこにたどり着く響たち。
けど、来美はゴーレムウイルスに侵されていて、ワクチンを探さなければならない。
しかもウイルスのせいで来美は記憶を失っている。
響は外の世界へと再び出ていく。

かっこいいわ、竹内涼真。
惚れるやろ。
恋人のためにめっちゃ大活躍。
絶対にあきらめない男!
けどこのSEASON2で仲間だった人たちが何人か死亡。。。
希望の家を襲う謎の集団X
ここで来美は自ら響の元を去り、Xに入ってしまう。
諦めない響は来美とXを追う。

その次にテレビで特別編をやってそれからSEASON3。
X
を追う響。
ここでも主要人物の死が…(´;ω;`)ウゥゥ

いや~ほんま日本が作ったのに面白かった!!
ゴーレム自体は怖くないんだけどね。
あとセットっぽいのもこれは仕方ない。
予算が海外とは違うもんね。
でも十分!!!
来美と響のなかなか出会わない感じとか、謎の集団とか、生き残りの癖のある人たちとかさ。
ほんと目が離せない展開だった。

まぁ来美の考えがいまいち納得いかんけどね。
なんで響の元を去るねん。
そんなん追ってくるに決まってるやろ。
諦めない男なんやから。
逃げるから追われるねん。
逃げなきゃいいのに。いくらゴーレム化しようとも。

あと謎の集団Xも意味わからん。
日本語堪能すぎやろ。
そんなわけわからん国に大事な子供を預けようとする〇〇もわからん。
この辺りはあまり深く考えたらあかんとこやろけど。

納得いかない部分も多々あるドラマやけど、全般的に良かった。
面白かった。
有料サイトに入会しても後悔しない!!くらい面白かった。
なんかまだまだ続き作る気満々な感じで終わったわ。
きっとまた作られるんやろな。
新たなキャスト投入されて。
仲間ほぼほぼ死んだからな(ネタバレごめん)

てことで続きが出たらまた観ます。
ほんと面白かったよ。
ウォーキングデッド好きでも楽しめました。

 

ウォーキング・デッド Blu-ray スペシャル・プライス版 シーズン1

ウォーキング・デッド Blu-ray スペシャル・プライス版 シーズン1

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2021/12/03
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。