SSブログ

韓国ドラマ「今、私たちの学校は」ウイルスでゾンビが蔓延した学校で… [テレビ・ドラマ]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「今、私たちの学校は」
 2022年韓国(Netflixオリジナルドラマ)

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

演出 イ・ジェギュ キム・ナムス
出演者 パク・ジフ(オンジョ) ユン・チャンヨン(チョンサン) チョ・イヒョン(ナムラ) パク・ソロモン(スヒョク)

SEASON1 全10話

ある日突然謎のウイルスのせいでゾンビが出現。
最初はある高校の生徒からだった。
災禍はまたたくまに広がり学校中がゾンビだらけに。
そして町でも感染が広がっていく。
生き残った数名の学生たちは学校内で生き延びることができるのか。


めっちゃくちゃ面白かった!
ゾンビドラマと言えば、ウォーキングデッドだけどあれと同じくらい面白かったわ。
全部見終わった今、学校ロスに陥っています。。。
あああの登場人物たちにまた会いたい…。
私的にはイカゲームより面白かった!!

話としては科学教師がいじめに遭っている息子のためにウイルスを開発。
この息子がまず感染しゾンビに。
そしてのちに母親も息子に噛まれてゾンビ化していることがわかる(教師が残したビデオによって)。

そのウイルスを作るときに使っていたネズミ。
これに噛まれた女子生徒がゾンビウイルスを広めていく。
ここら辺のドキドキ感ときたら…。
みんな無防備だから、噛まれちゃうんよね…。
学校にそんなネズミ置いとくなよ!と思うわ。

そして次々ゾンビ化していく高校内。
結構巨大校なんだろうな、人数半端なく多い。
数人が生き残り、協力しあっていろんな教室に立てこもる。

今私たちの学校は.jpg

 

チキン屋さんの息子チョンサンは幼馴染のオンジョが好き。
でもオンジョはイケメンのスヒョクが好き。
ゾンビが蔓延して生きるか死ぬかの瀬戸際でも、幼い恋心が描かれていてここも楽しかった。
青春ゾンビものでもある。
裏切る女子生徒にイラつき、ゾンビが進化していく過程にはらはらし、あちこちで同時進行で描かれるゾンビと生徒の死闘、等々あっという間に見終えたわ。

ゾンビものは結構見てきたけど、これは一位二位争うくらいおすすめ。
ただただゾンビと戦うっていうより、どうやって生き延びるか…、どこに立てこもるのか、みたいな私の好きな要素が満載。

学校で死闘を繰り広げている間に、学校の外でもウイルスは広がる。
町中の人がゾンビになり、韓国軍がどのように動くのか。
ああ、助かった!と思わせて…からの絶望感も上手い。
仲間が次々ゾンビ化する悲しみとかも良かったな。
あと自分の大切な人たちがゾンビ化するという絶望も。

このドラマのゾンビは走ります。
そして首が弱点なのかな…。脳じゃなさそうやけど。
あと、中には噛まれても意識を保ったままでいられる人間が出てきます。
ここの設定が今までのゾンビものより面白くした原因の一つ。
もうゾンビなので他のゾンビからは襲われない。
わりに不死身。
でも人間を食べたいという欲求はある。いつもではないけど。

この進化系ゾンビになるのは、不良、いじめられっ子の女子生徒、優等生の委員長女子の三人。
これが三者三様で見ごたえあるんよな~。

ほぼ校内でのお話だけど、街の外での軍の対応や、学校にいるであろう娘を助けに行こうとする父親、人の良い刑事さん、政治家、等々それぞれもはらはらさせてくれます。

ゾンビものなので、グロイです。
めっちゃめちゃグロです。
そこらへん注意。

ゾンビ.jpg

 

でもね~主要人物の高校生たちがいいんよ。
ほんとみんな愛しい。
早くシーズン2来ないかな~。
ゾンビもの大好きな人なら絶対ハマります。
途中で辞められない。
徹夜覚悟で観てね。
ちなみに私はスヒョク推しです!!!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。