SSブログ

本「愛読者―ファンレター」覆面作家をめぐるファン、編集者、それぞれの手紙を読み解くと… [本]

愛読者―ファンレター」著者 折原 一

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

覆面作家西村香をめぐる熱狂的ファン、編集者等々との手紙のやりとりをそのまま小説にした…という設定。 

愛読者―ファンレター (文春文庫)

愛読者―ファンレター (文春文庫)

  • 作者: 折原 一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



なんかこういうファン絶対いるよな…と思わされたわ。

作家だけでなく芸能人ならこういう目に遭ってもおかしくない。


思い込み激しい奴、相手の迷惑を考えずに行動する奴、自分が一番のファンだと思い込む奴、サインをもらって当然だと思う奴等々。


読み始めはああ、こういうのありそうやな、人気作家も大変やろななどと思っていたが、いやいやどうして西村香自身もなかなかやるやん。


面白かったんやけども、ラストまで西村香本人がわからないのがもどかしいわ。

ただ、この西村香にはモデルがいるらしく、北村薫ではないかと…。
本人は結構変わった人なんかな。
でも仲良くないとこういう小説でモデルとして使えないよね。


どうも上手く大オチがわからんかったわ。

折原一自身の解説でちょっとわかったけど。どっちやねん!

短編仕立てで、それぞれオチがあってまぁいいんじゃないでしょうか(何様?!)

ルナ27.jpg

 

作家というのは孤独にゃ…
↑なんで知ってるの???

【本映画過去記事】
映画「十三人の刺客」悪いお殿様を倒そうと13人が立ち上がりました。豪華俳優陣に超絶かっこいい時代劇です。
本「ユタの一夜」サンドラ・ブラウンが描く素直になれない男女の恋の行方は…
映画「エグザム」死ぬまで年棒一億円!最終試験に残った8人に出された問題とは…。

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。ファンレターってもらったら嬉しいだろうなぁ。ほぼほぼメールになってる気がするわ、なわたしにポチって下さるとファンレターが届くかも(気持ちわるいわ!)

飲み比べにちょうどいい↓



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0