SSブログ

映画「SUPER 8/スーパーエイト 」1979年列車脱線事故を元に作られたスピルバーグ製作のSF映画。 [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



SUPER 8/スーパーエイト2011年アメリカ映画111分

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 J・J・エイブラムス
出演者 ジョエル・コートニー  エル・ファニング  カイル・チャンドラー

人口1万2千人の町で列車事故が起こる。
たまたまその事故現場を5人の子供たちが8mmで撮影していた。
事故の翌日から多くの犬が逃げ出し、町の電化製品が何者かに盗まれ、町は停電し、行方不明者が。
軍が介入し不穏な動きを始める中、町の住人たちには何が起こっているのかまったく知らされないままだ。
一体この街で何が起こっているのか?! 


えーと。
結末は予想できたものでしたな。
すべてが都合よすぎる展開で、どきどきはらはらはなかった。
うんうん、そうなるよね、みたいな。
そりゃ当然生きてるよね、みたいな。
心通じ合ったんやね、みたいな。

安心してみていられる映画でした。

スーパー8_2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


だって予想を裏切られたり、驚きの展開ってのがなかったんやもん。
もう定石通りに展開していく安定したストーリー。

どうやら1979年に本当にあった事故を元に作られてるらしい。
だから時代設定が古いんやね。
8mmビデオとか。
子どもたちがたまたまみんなで映画を撮ろう!と撮影しているところに列車が脱線。
その列車には軍が秘密にしたいものが積まれていた。
…という感じ。

 

スーパー8.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


子供が大活躍する映画…って言ってもええんかな。。。
いや、それも違うな。
別に子供たちが〇〇〇を助けたわけでもなし。
周囲をうろちょろしてただけ。
まぁ親と子の確執みたいなもんもちょろっとあったけども。

 
観終わって、なんか物足らないような痒いとこがかけてないような、そういう感覚に陥ったわ。
上手く綺麗にまとめてるけどそない中身が濃いもんでもない、

そういう映画です(えらそう)。
よくある話ちゃうやろか…みたいな。
あ~良かった、レンタルで観て。
映画館で観たとしても1800円は出せないなぁ。

そんな映画です(えらそう)。 

ルナ62.jpg

 

おうちで観る映画が一番にゃ

【本映画過去記事】
本「藁の楯」猟奇連続殺人鬼は命を懸けて守る価値があるのか?!映画原作。
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 」黒澤明監督作品リメイク。嵐の松本潤、阿部寛、宮川大輔が演じる三悪人はいかに?!
本「盗まれた街」町の人々が突然見知らぬ人に変わる?!身体を乗っ取られる系SFです。

基本スピルバーグ監督にはずれはないよね↓



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 3

mitsuya

これ出だしはスティーブン・キングのイットみたいで良かったんですけどね、おっしゃる通り当たり障りのない展開で終わってしまいました(¯―¯٥) やはりスティーブン・キング恐るべし!ってとこですかね。
by mitsuya (2016-01-22 09:35) 

ニッキー

確かかみさんが「¥800で観たから許せるけど定価だと悔しかったかも・・・イヤ、別に面白くないとかじゃないんだけど何となく釈然としない感想だった(*_*)」って言ってた映画だと^^;
釈然としない映画だけあって内容の説明は一切ナシでしたw
by ニッキー (2016-01-22 17:10) 

youyou_s

>mitsuyaさん そうそう出だしの展開とかは期待できる感じなんですよね。不穏な空気が立ち込める町…みたいな。
でも結局普通だったという…。なんていうか変わった展開というものがまったくない映画でしたね。

>ニッキーさん まさしく奥様と同じ感想です!!それなりに面白いんですけど、普通なんですよね。裏切られる展開が好きな私にはあまりに定石通りすぎて。
まぁこうなるだろうな…という結末でしたからね。
やはり奥様とは気が合うと思います(笑)
by youyou_s (2016-01-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0