SSブログ

映画「曲がれ!スプーン」超能力番組のADが本物の能力者を探して全国を廻るが偽物ばかり… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「曲がれ!スプーン」
2009年日本映画

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 本広克行

出演者 長澤まさみ 三宅弘城 諏訪雅

テレビ番組超常現象バラエテイーのADである桜井米はディレクターから日本全国で超能力者を探してこいと命令を受ける。
番組に送られてきた手紙を元に探すがどれも偽物ばかり。
そんなとき一人の男と待ち合わせした喫茶店では本物の超能力者たちがエスパーパーティーを開いていた。
しかし彼らは絶対にテレビ局の人間には能力を持っていることをばらしたくなかった。
クリスマスイブに起こるエスパーたちの騒動を描いたコメディー。



面白かった!!!

期待しないで観たのがよかったのかもね。

これレビューでは結構酷評されてるけど、私は好き!
くだらないし、あり得ないんだけど、笑えて心温まる感じが好き。
本物の能力者であればテレビに出ないで、こっそり存在するはずっていうのもあるしね。

元々は舞台劇であるものを映画化。
確かサマータイムブルースもそうだったっけね。
舞台で観るとまた違った感じなんだろうな。
特殊効果って使えないし、超能力をどうやって表現してるのかな。

 

曲がれスプーン.jpg
映画.comサイトより画像引用

 

舞台っぽさが抜けなくて嫌いな人は嫌いなのかも。
演技もどちらかというと舞台っぽい。
仕草やセリフが大げさになるっていうか。


いや~でも結構笑えたわ。

エスパー全員めっちゃ良い人なのがもうね最高。

犯罪に使おうと思えばいくらでも使えるのに、ポリシーによって
自分なりに線引きしているとこが可愛い。

やっぱりあの能力の中では時間を止めるのがいいなぁ。

そりゃ本当に超能力が使えたら他人には言わないよね。
ましてやテレビに出るだなんて。
インチキだと言われるだけだし、もし本物だとばれたら研究材料にされそう。

しかしこれはなかなかおすすめ映画ですよ。

長澤まさみさんによるところが多いのかも。
彼女のほんわかした雰囲気と、人の好いエスパーたちの交流が合ってたんだろうね。

 

曲がれスプーン2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


確かにちょっと舞台がかってるのと、あり得ない設定なんだけどクリスマスってことでいいんじゃないかと。
笑えてほっこりできます。
ちょっとくだらないけど、何も考えずに観るのに最適な気がします。

 

ルナ108.jpg

 

にゃんこも能力者にゃのに…

【本映画過去記事】
映画「世界で一番パパが好き!」やり手の広告マンが娘の誕生と共に妻を亡くす。仕事一筋だった彼が突然シングルファーザーに!
映画「デート&ナイト」平凡な夫婦がある人物と間違われ命を狙われる?!アクションコメディ。
本「忍び寄る永遠」連続殺人事件を追う女性保安官。事件解決と彼女の不器用な恋はどうなる?

 

似たようなの持ってるけどきっつきつになった…
…太ったから(涙)↓



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

mitsuya

お、珍しくオススメ評価ですね(*^^*) トリックとか好きだったしこういうの好きかもです(*^^*) 年末年始用に借りておきますね(^_^)
by mitsuya (2015-12-19 06:29) 

youyou_s

>mitsuyaさん 年末年始だとやっぱり心温まるのがいいですよねぇ。それにはぴったりだと思います^^
…クリスマスのお話ですけども。。
観終わったあとほっこりする映画が好きで★4つとかになるんですよねぇ。。
by youyou_s (2015-12-19 10:44) 

ojioji

近頃の日本映画、全然知らなかったので、こちらでいろいろな作品を知ることができて感謝。「キサラギ」なんて購入しちゃったほど。この作品もぼくには一生無縁だったはずが、レビューを拝読したために気になって気になって(^^;)。引用写真見ると、ユースケ・サンタマリアや志賀廣太郎さんでは。長澤まさみもきっとこの頃はぼく好みのハズ(^O^)
ぼくも断然ハッピーエンド派です。いつぞやの「告白」?松たか子のやつとか、せっかくのテーマだけど駄目なのです。
by ojioji (2015-12-20 11:20) 

youyou_s

>ojiojiさま そういっていただけるとほんっとにほんっとに嬉しいです><
ブログ書いてて良かった~って心から思います。
ハッピーエンドの映画だと観終わってほんわかしますもんね。好きな映画はやっぱりハッピーエンドのになっちゃいます。ただ映画としてはバッドエンドも面白いな~(たまには)と思いますけど。裏切られる感のある映画も好きですし。
観てもすぐ内容を忘れちゃうので、備忘録としてもこれからも書いていきます!!ありがとうございます!!
by youyou_s (2015-12-20 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0