SSブログ

映画「ゾンビランド」ゾンビだらけの世界で生き残るにはルールが必要!笑えるゾンビ映画! [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ゾンビランド」
2009年 アメリカ映画

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ルーベン・フライシャー

出演者 ウディ・ハレルソン  ジェシー・アイゼンバーグ  アビゲイル・ブレスリン  エマ・ストーン

ゾンビが繁殖し、人類が必死に生き抜こうとする世界。

ルールを守ったものだけが生き延びられる。

若い男、家族を亡くした中年の男、美人姉妹、4人が知り合い荒廃した世界で、唯一ゾンビがいないとされる遊園地を目指す。


ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray

 

というなんかありきたりなお話っぽいけどね。

コメディーなんよ。

笑える。


ゾンビ映画で散々いらいらさせられてきたお約束がね、

きちんとルール化されてるからすっきり!!!

ほら、たとえば一回撃ったらそれで死んだと思ってまた襲われるってのとこかさ。
だから必ず二度撃ちするというルール。
当然車でひき殺すときも二度轢く。


ゾンビに追いかけられるから有酸素運動が必要…ってとこも好き。

 

ゾンビランド2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


なんかくすって笑う感じね。


息子を亡くしてしまったタラハシーが良かったなぁ。

主人公の引きこもりの青年が旅の途中で知り合う男性。
彼とならゾンビ世界でも生き残れそう。

 

ゾンビランド.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


悪女姉妹もなかなか。
なんか今までのゾンビ映画を観てきていらっとさせられる部分が全部解決されてる。
ゾンビ映画でこういう設定おもろいわ。
まぁそれでもお約束な感じはあるんだけどもね。

 

ゾンビランド3.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


怖いの嫌いな人でも楽しめるんちゃうかな。

ゾンビ系は怖いからあまり好きじゃない私でも楽しめた。
ゾンビの造形自体もきちんとされてるし、ストーリーも今までのゾンビ映画のパロディっぽいシーンがあったりして楽しめます。

普通のゾンビ映画に飽きた人におすすめ。

笑えるゾンビホラーとしては、「ショーン・オブ・ザ・デッド」と並んでおすすめです!

ルナ144.jpg

 

ゾンビはにゃんこは襲わにゃいよね?
↑たぶん…

【本映画過去記事】
本「生きがいの本質―私たちは、なぜ生きているのか」私たちが生きている意味、生きがいとは?と悩んだ時に読む本 
映画「沈まぬ太陽」飛行機事故に問う大企業のあり方に正面から取り組んだ問題作!渡辺謙主演。
映画「STAND BY ME ドラえもん」ドラえもん初のCGアニメ。出会いから別れまで一気に…


これもおすすめ!笑えます!↓


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

ニッキー

かみさんが「コレ、見損ねた映画だぁ(>_<)やっぱり面白かったんだぁ(ToT)/~~~」と隣で悔しがってますw
「ゾンビ映画にしては笑えそうだから今度借りてきてニッキーも一緒に見る?」と妙に嬉しそうな顔してるのはなぜなんだろう(^_^;)
by ニッキー (2015-11-08 13:18) 

youyou_s

>ニッキーさん うぷぷぷぷwぜひぜひ一緒に観てください!!ほんと面白いから!
ゾンビとしても結構グロかったり造形もきちんとしてるし、なにより設定が面白い。
車に乗るときは後部座席を必ず確認!とかね。
そうそうそう!ってすっきりします。
ホラー映画苦手でも楽しめますよ!^^…たぶん(笑)
by youyou_s (2015-11-08 15:04) 

mitsuya

ほんとにコメディですか?ワタクシ本当にあった呪いのビデオとかは大好物なんですけど、スプラッタやホラー映画はからきしなんでございますよ(-_-;)
by mitsuya (2015-11-09 00:42) 

youyou_s

>mitsuyaさん ええ~だって本当にあった呪いの話のほうが怖いじゃないですか!!!映画とかは所詮嘘で作り物ですもん。ただゾンビものは大抵スプラッタですからねぇ。。まぁ多少の血はケチャップかなにかだと思ってもらうしか…。このゾンビランドはホラーコメディですから、結構楽しめると思いますよ^^
by youyou_s (2015-11-09 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0