SSブログ

映画「あしたのジョー」山Pの美しいお顔が?!キャラに成功してる気がする [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


 

「あしたのジョー」2010年日本映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 曽利文彦
出演者 山下智久(矢吹丈) 伊勢谷友介 (力石徹) 香川照之 (丹下段平) 香里奈 (白木葉子)

産まれてからずっと孤独だった矢吹丈が行き着いたのはドヤ街。
ここは人生に敗れた人々がみじめに暮らす街。
チンピラまがいの事をして生きてきた丈だったが、ドヤ街で喧嘩の腕を見込まれ、ボクシングをしないがと段平に誘われる。
段平は落ちぶれたボクサーだったが、丈の拳に夢を見出したのだった。
ところが丈は数々の前科のため少年院へ送られる。
そこでプロボクサーの力石徹と運命の出会いをする。

あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD
漫画はだんなが全巻持っているので読みました。
最初山Pが出てきたときは、うーん、あまりに綺麗すぎるなぁと丈のイメージからは遠いような気がした。
もっと野性味があって、ワイルドで(同じ)、狂犬っぽい目の(そんな奴いない)イケメンじゃないとあかんと。

 
でも丹下段平の香川さんにいたっては原作そのまんま。
声まで似てるんじゃないやろか。
もう漫画から出てきたとしか思えない出来栄え!
マンモス西もいい感じ。
そしてそして力石徹の伊勢谷さん!!
すわいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー(訳:最高)
いやもうね、彼しか考えられないでしょ、力石は。
なんていうか痩せた感じがもう力石。
お嬢様白木葉子は基本、美人であればだれであってもいいけど、香里奈さんは洋風美人やからあまり似合わないな。
黒髪ロングが似合う和風美女の方がいいと思うなぁ。
誰ってあまり思い当たらないけど。

 
ボクシングシーンも結構迫力。血が汗が飛びまくる。
なんかCGもフルに使ってのシーンらしいね。
すごいわ。ほんとに打ち合ってるようにしか見えないねんけど。
なんていうか、ジャニーズを使った山下智久プロモーションビデオかと思ってたら案外と本気でびっくり。
ただな~ちょっと山P綺麗すぎるねんな~。クールな感じはいいねんけどな。
もっとがっつがつしてて人生にうんざりしてて、短気で喧嘩っぱやい泥臭い貧乏くさい感じがしない。
どっかのご子息みたいな感じが身にまとって離れてないというか。
どうやっても上品さが溢れてるのが惜しいわ。
それでもなんか「あしたのジョー」に精一杯近づけたって感じがして、これはこれで成功と言えるんちゃうやろか。
エラそうに言ってるけど。

 
力石が死ぬとこまでを描いてるから、段平さんのトレーナー資格が問題になり、丈のプロ取得が危ういとかそういうのはすっ飛ばしてるから、めっちゃ展開早いなおい!という感も否めない。
けど、映画として見て、きちんと最初から終わりまで通して「あしたのジョー」やったなと。
これ違うやん…という部分はなかったと私は思うわけですよ。
それには、香川さんの段平さん、伊勢谷さんの力石がとてつもなく大きな力を発揮してると思うわけですよ。
この映画観て、感動したかっちゅーとしてないし、泣けたかっちゅーと全然泣けてないけど、原作のイメージを壊してないとこがもう及第点ちゃうかと思うわけですよ。

 
…とことんえらそーに書いてしまいましたけど、でもこの映画はここで終わっていいと思う。
ラストの「真っ白に燃え尽きたシーン」はやはり漫画史上に残る歴史的シーンでもあるので、あそこは実写化しなくてもいいんじゃないかな。
なので今回力石が死ぬとこで終わるのはいいと思うし、ストーリー的にもいい感じやし、山Pは綺麗な身体やし、伊勢谷さんのあの痩せた身体はCGやろかと疑問やし、観ても別に損しないんじゃないか的な。
あ~でも山Pファンにはどうなんだろね。
あの綺麗な顔ががんがん打たれて血出して…。
あ、それはそれで萌えるのかな(変態)。
とりあえずアイドル映画とバカにしたもんじゃないとは思います。
どっちかと言えば男性向け映画ちゃうかなぁ。
あしたのジョーは聞いたことあるわ~程度の人におすすめかも。
 
 
ルナ59.jpg
 
あたちの猫パンチだって負けてないにゃ!!
【映画過去記事】

 

なんでもそろう楽天BOOKS↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

てんてん

こっちにも来ちゃいました^^;
この映画、TVでやってましたね♪
力石かっこよかったです。
ただ、クロスカウンターの描写がスローモーションというのは分かるんですけろスピード感が無さ過ぎて・・・
ボクシングのシーン全体 るろうに剣心みたいなスピード感も欲しかったにゃ^^;
by てんてん (2015-01-03 10:35) 

youyou_s

>てんてんさん コメントありがとうございます!!!そうそうこれテレビでやってましたよね。最近レンタルするのも面倒だしお金かかるし、テレビでやってる映画ばっかり観てます。
確かにスピード感はまったくない映画でしたねぇ。。。なるほど。山Pの顔ばっか観てたから気が付きませんでした。。るろうにはスピード感ありましたもんね。めちゃかっこよかった。
漫画原作はなっかなか原作は越えられないですよねぇ。
by youyou_s (2015-01-04 11:34) 

お名前(必須)

腕細すぎない?
by お名前(必須) (2015-01-07 02:41) 

youyou_s

>お名前?さん 山Pの腕が細いってことですかね?確かに…。彼の場合は身体より顔が大事ですからねぇ。ちょっと細くても許容の範囲かな。ボクサーには見えませんけど…。
by youyou_s (2015-01-07 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0