SSブログ

入国できない?!突然自分の国が無くなったら?映画「ターミナル」 [映画]

「ターミナル」2004年アメリカ映画 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 スティーヴン・スピルバーグ

出演者 トム・ハンクス  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  シャイ・マクブライド

アメリカの空港に降り立ったビクター。ところが彼は入国できない。彼が到着した頃、母国ではクーデーターが起こり、政権崩壊に陥っていたのだ。そこでパスポートは無効、入国ビザも取り消されてしまった。
国に戻ることも、アメリカに入国することもできず、ビクターは空港内にとどまることに…。

ターミナル [Blu-ray]

ターミナル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

誰しも何かを待っている…。

ってのがテーマなんかな?
よくわからんけど。


なんでニューヨークに来たのか。
ピーナッツの缶には何が入ってるのか。
まぁひっぱるわりにはそんなに対した理由じゃなかった。

でも実話なんだとしたら、なんと運の悪い男かと(笑)
渡米した途端自分の国がなくなったら…こうなるんだろうか。


でも空港からようやく出て行く瞬間は感動しちゃった。

ターミナル2.jfif 

ちょっと泣いちゃった。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪←可愛い子ぶってみた。

でもあんなにみんなに盛大に送られて外に出たのに、結局すぐまた空港に戻って飛行機に乗るんでしょ?

気まずいんちゃうやろか…。


この映画はトムハンクスが演じたから感動した気がする。

ところどころ笑えるシーンもあったし、面白かった。

掃除人のおじいさんとか。カメラで動きをずっと追ってるとことか。

人の温かさみたいなものを感じ取れる映画ではあったな。
ラストはまぁ実話なら中途半端でもしょーがないかな、と思う。



んで、結局この人は建築業に従事している方だったのだろうか。

旅行するなら楽天トラベル↓


にほんブログ村 映画ブログへ ←ブログランキング参加してます。お手数ですがぽちっとして頂けると嬉しいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0