SSブログ

映画「28日後…」ゾンビ?感染者?どっちにしろ怖いけど!人類絶滅スプラッター [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「28日後…」
2002年イギリス映画 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ダニー・ボイル 
出演者 キリアン・マーフィー ナオミ・ハリス

交通事故によって昏睡状態にあったジム。目覚めるとロンドンは無人になっていた。28日間で広まったウイルスのため感染者は狂暴化し、非感染者は避難していたのだ。ジムは他にもいた非感染者と安全な場所へと脱出を図る。

28日後… [Blu-ray]

28日後… [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

いや~もっと怖いかと思ってたよ。
怖がりの私でも観れた。
まぁ感染者血だらけやけどもね。
しかし出だしはまんまバイオハザードやね。
普通やったら目覚める前に栄養失調かなんかで死んでてもおかしくないが。
昏睡状態やし病院にほおっておかれたんかなぁ。
病人は一番最初に避難させられてもおかしくないはずやのに。
とちょっと設定に不満が。
ウォーキングデッドでも同じ出だしやし定番やけどもね。

感染者は餓死するか、殺すしかないのかな?
あんだけ血を吐いたり興奮したりしてたら寿命は短い気がする。
まぁほおっておいてもいずれ感染者はいなくなるってことやね。
それやとゾンビよりかは怖くないかもな。
どっかに隠れて生き延びられたら助かるってことちゃうんかな。
あちこち逃げ回るからあかんねん。と、思うけど…。

結末が2種類あるのがよかったかもね。

そういえば、「地球最後の男」も結末2種類あったような。
バッドエンドやと気分悪いけど、ハッピーエンドもあるなら救われるしな。
こういうの「ミスト」も作っておいてくれたらよかったのに…。

感染者も怖いけど、結局は人間が一番怖いんだ…という ありきたりな感想で終わりたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0