SSブログ

映画「ホテルビーナス」草彅剛主演 全編韓国語チョナン・カンスピンオフ [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ホテルビーナス」
2004年日本 ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 タカハタ秀太
出演者 草なぎ剛 中谷美紀 香川照之 市村正親 パク・ジョンウ

全編韓国語日本語字幕。心に傷を負った人々が集まるホテルビーナス。そこで働くチョナン。
年老いたニューハーフであるオーナーをはじめ一癖も二癖もある住人たちばかりのビーナスに、言葉を話せない女の子サイが置き去りにされる。

ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: DVD

なんか見始めてすぐ、あ、これおしゃれ映画や!と気持ち的にひいてしまった。
映像が美しいとか言われる映画って苦手なんよね。。
ずっと白黒だし。
まぁ案外それは気にならないんだけど。

それぞれいわくありげな住人たち。
それらの人生を淡々と描くだけかと。
韓国語にする意味あるんか?と。
でもだんだん引き込まれていった。
韓国語もなんか映像に上手くハマってる。
違和感ない。
これってどっかの国の韓国人街みたいな設定なんだよね?
一体どこの国なんや?と最初思った。
LOVE PSYCHEDELICOの曲もはまってる感じ。

子供が泣くシーンはあかんね。泣いてしまうわ。
しかし子供が置き去りにされるって胸が痛い。
誰がそんなことできるんや!鬼や!!
そんな親でも子供は信じてるし愛してるんだろね。
うっ、つらすぎ(涙)

みんなそれぞれの人生を見つけて…ってありきたりだけどちょっとほっとした。
変なラストだと重苦しい気分になっちゃうし。

でも最後…。
ホテル ビーナスはどうなるのかな?
そこらへんナレーションでもいいから教えて欲しかったな。
カップルで観るには良い映画かと。







 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0