SSブログ

本「絶海のサンクチュアリ」カリブの小島で原因不明の連続不審死が?!未知のウイルスなのか? [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


 

 「絶海のサンクチュアリ」著者 レイチェル・リー

★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

カリブ海に浮かぶ絶海の小島で次々と起こる変死。

身体の中が溶けてどろどろになる死体に緊急要請を受けやってきたCDC(疾病管理センター)にも理由がわからない。
未知の感染症なのか?!

獣医師のマーキーは犬達が異様に騒ぐ様を見て何かが起こっている事に気がつく。

そして愛犬ケイトーと外科医デクランとともにその謎を追うことになる。

島の隠された残虐な過去にたどり着いた時…。 

 

絶海のサンクチュアリ (MIRA文庫)

絶海のサンクチュアリ (MIRA文庫)

  • 作者: レイチェル リー
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 文庫

【ネタバレあります】

そっかぁ。そうくるかぁ。てっきり病気なのかと。

超自然と戦うのにあの結末はなぁ。
病気じゃなくて島の過去に関係ある、霊的な呪い的なそういうの。
でもなんかそれじゃリアルさに欠けるんだよね。
ウイルスの方がまだ良かったのに。
霊の仕業か?!と思わせておいて、じつは病原菌で…とかの方が良かったわ。
逆じゃぁなぁ…。


ただ、ケイトーとマーキーの心の交流ってのは良かった。
犬ってやっぱしいいな。

犬が活躍するだけで好きな小説になってしまうもん。
このお話も犬の魅力が溢れてるね。


でもなんかちょっと物足らない。

ホラーにしては怖くないし、なんちゅうか緊迫感に欠けるっちゅーか。

犬は良かったのに。。。なんか惜しい。

ルナ129.jpg

 

にゃんこが出てくるほうが絶対いいにゃ

【本映画過去記事】
本「天国への鍵」悪魔の依頼で天国へのカギを盗み出してしまった男、果たして取り戻せるのか?!
映画「アジャストメント」運命をつかさどる調整者たち。男は自らの運命をつかみ取ることができるのか?!
本「あたたかな雪」超能力を持つ女性が山で遭遇した事故とは…

 

 

カリブ海に行ってみたい↓



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0