SSブログ

本「想いあふれて」ハーレクインヒストリカル。19世紀イギリスで捕り手(警官)と高級娼婦の恋愛が… [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「想いあふれて」
著者 リサ・クレイパス

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

19世紀イギリス。治安判事直属の捕り手(警官)であるグラントはテムズ川へ急行した。
女性の溺死体があがったというのだ。

その女性とは高級娼婦のヴィヴィアンだった。

以前グラントは彼女に手ひどい噂を流され傷つけられていた。

ところが死んだと思ったヴィヴィアンだがまだ息がある事に気がついたグラントは彼女を自分の家に連れて行くことに。

意識を取り戻したヴィヴィアンは以前の記憶をすべて失い素直で優しく純真な乙女になっていた。


想いあふれて (ライムブックス)

想いあふれて (ライムブックス)

  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2007/11/09
  • メディア: 文庫

あら、これなかなかいいんちゃうかな。

なんで高級娼婦である女性がここまで可愛らしいのか…その謎もしっかり解けるし。
まぁ彼女を殺そうとした犯人については謎解きもなにもなく、すぐさま判明するのだけれど。

女性を省みない男性を虜にするなんてのはリサお得意の手法だけれどやはり面白かったわ。

この著者の書く小説はなかなか心温まるものが多い気がする。
好きな作家さんの一人ですわ。

ルナ108.jpg

 

相変わらず短い感想だにゃ
↑いつもいつも全力投球ちゃうねん…

【本映画過去記事】
本「セル 上」キングホラー。携帯電話を使っていた人々が突然狂いだした!
映画「仮面の男」ディカプリオ主演の三銃士もの。鉄仮面を被った男の正体は?!
映画「ナイト&デイ」トム・クルーズとキャメロン・ディアス豪華競演。ラブ&アクション&コメディともりだくさん!

 

これ安いね↓



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0