SSブログ

本「冷たい夢」ダイバーの女性が海の中で見た揺らぐ死体…しかし探してみても見つからない。あれは幽霊だったのか… [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「冷たい夢」
著者 ヘザー・グレアム

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

沈没船を探して海に潜るダイバーであるジェンはある日海の中で揺らぐ女性の死体を見る。
ところが仲間と探しても再度その死体を見つける事はできなかった。

その後も度々その女性はジェンの前に現れるようになる。
彼女は一体何を伝えたいのか。

そんなジェンの周囲で連続殺人事件が起こる。

犯人はどうやら地元の人間らしい。
一体誰が犯人なのか。


冷たい夢 (MIRA文庫 HG 1-15)

冷たい夢 (MIRA文庫 HG 1-15)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2022/04/02
  • メディア: 文庫

 


沈没船を探すのって夢があるねぇ。

沈んだタイタニック号の映像を観たことがあるけど、鳥肌ものやったもん。
あれを自分が見つけたとしたら、大冒険やね。

ヘザー・グレアムって作家さんは、ハーレクインの中でもミステリに強い作家さんの気がする。
いや~さすがやわ。犯人が全然わからん。

そこに幽霊なのかどうなのかわからない存在が絡んで…。


ヒロインも魅力的やけど、幽霊の存在を頑なに否定し続けるヒーローのソアもいい!

面白いわ~。どきどきはらはらできたし。


なんか海に潜ってみたくなったなぁ。あ、でも怖いけど。
泳げないしダイビングはムリな気がするな。
耳の空気抜きもできそうもないし。
一番のダイビングがムリな理由は別にあるけどね。

言いたくないけど。
言いたくないけど書いておくわ。

ぴっちぴちのウェットスーツがムリ!!!

お腹ぽっこりが丸見えやん!
私の体型は特殊やし合うスーツがないわ、きっと。

見えてる部分は細いねん。
手首とか足首とか顔とか。
でも見えてない服で隠れてる部分がめちゃくちゃ太いねん。
太ももとかお腹とか二の腕とか。

変な体型!!(自分で言うな)

あ、基本ハーレクインはあまり詳しい感想書いてないです。
映画のレビューは長くなる時もあるんだけども。
ほら、箸休め的な、肉料理の合間のシャーベットみたいな、口直し系みたいな感覚で読んでください。

ルナ110.jpg

 

シャーベットみたいに爽やかちゃうけどにゃ!!

【本映画過去記事】
映画「アイデンティティー」嵐の夜モーテルに閉じ込められた10人。次々と殺されていく人々。驚愕のラストとは 
本「仮面の女」真面目なカーリーが仮面をつけてセクシーに…すると一目ぼれした彼が…
映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」1943年アメリカ海軍の秘密実験により1984年に飛ばされた二人の海兵の運命は 

 


もしお腹の部分だけファスナーが閉まらなかったら…↓

そんな恥を掻きたくないわ!


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

mitsuya

ウエットスーツってかなり体型ごまかせますからワタクシなんかの場合、ダイビング後の打ち上げにも着ていきたいくらいです
( ̄ー ̄)ニヤリ… もうウン十年潜ってないけど世界観変わりますよ(*^^*)
by mitsuya (2015-10-29 12:25) 

ニッキー

大丈夫!ウエットスーツのファスナーは背中だから(^O^)→って、違う?w
私の友達も泳げないのにダイビングしてました^^;
水の中の世界、素晴らしいですよぉ(^O^)
by ニッキー (2015-10-29 13:50) 

youyou_s

>mitsuyaさん なんか目からうろこ…。あのぴっちぴち感が結構お肉を抑えてくれたりするんですかね?補正下着的な?体型ごまかせるとは!!ちょっと意外でした。でもそう言われると確かにあのゴム的なものはぷよぷよお肉をしっかり締め付けそうな気もしてきました。。
世界観変わるっていいますよねぇ。泳げないんですけどできるものなんでしょうか…。

>ニッキーさん 背中ということは、誰かにあげてもらわないと着れないってことじゃないですか!!背中のお肉を見せないとあかんってことですね!むりむりむりむりむりむり~(ジョジョ風に)。
泳げないお友達がダイビング。てことはやはり泳げなくても大丈夫ってことですかぁ。。。うーむ。

ニッキーさんもmitsuyaさんも二人しておすすめなわけですね、ダイビング。
水の中ってだけで息苦しく感じてしまうんですよねぇ。
…しばらくはテレビで水中を観るくらいに留めておくと思います(ヘタレ)。
by youyou_s (2015-10-29 15:19) 

ゆきち

私も若いころ泳げないのにダイビングしていました!
友人には怖くないのか?と不思議がられていましたが、息ができるし、フィンをつけたらグングン進むし、もちろんインストラクターさんとべったり一緒ですけれど^^
海の中、別世界ですよ。

by ゆきち (2015-10-29 17:04) 

youyou_s

>ゆきちさん おお!結構みなさんダイビングやっておられるんですねぇ。そっかぁ泳げなくてもできるんですねぇ。不思議だ…。海の中を自分の眼で見られたら…綺麗でしょうね~。…痩せよう…とまた何百回目の決意をいたしました。
by youyou_s (2015-10-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0