SSブログ

映画「パコと魔法の絵本」たった一日しか記憶が持たない少女と知り合ったワンマン社長は… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「パコと魔法の絵本」
2008年日本映画

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 中島哲也

出演者 役所広司(大貫) アヤカ・ウィルソン(パコ) 妻夫木聡 土屋アンナ

自分一人で小さな事業を起こし、今では大企業に育てた大貫。

ところがここにきて体調を崩し会議中に倒れ入院することに。

意地が悪く誰も信用せず自分本位な大貫の前に、パコという一人の入院患者である少女が現れる。

パコは両親を事故で亡くし、その際の後遺症でたった一日しか記憶がもたない。
次の日になればすべて忘れてしまうのだ。

少女と触れ合ううちに大貫は徐々に変わっていく。 


パコと魔法の絵本 [Blu-ray]

パコと魔法の絵本 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: デスペラード
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: Blu-ray

 なんか舞台っぽい感じで、ほぼ場面は変わらない。
と思っていたら舞台劇を映画化したものらしい。

全体的な雰囲気はティムバートンやね。
奇妙な世界観が似てた。

パコ2.jpg
映画.comサイトより画像引用

変わった患者ばかりの病院に、変わった看護婦に医者。

最初の方なんてホラーかと思うくらい。
ちょっととっつきにくかったんやけど、だんだんのめりこんで観てしまったわ。

それぞれに抱える悩みとかもきちんとわかりやすくて良かったし。

挿入されるアニメCGも面白かったわ。
それぞれ役者さんが演技派で役にハマってて良かった。

パコは素人臭さが余計によかったかも。可愛かったし。

パコ3.jpg
映画.comサイトより画像引用

 

独裁者的でワンマン社長の大貫がまたものすごい髪型で、見るからに怖そう。
でもパコと話すうちにだんだん優しくなっていく。
変わっていく過程が案外違和感なく、すんなり受け入れられる。
パコが可愛いからな~。

パコ.jpg
映画.comサイトより画像引用

ラストも意外性があって面白かった。

けどなんか泣けそうで泣けなかったわ~。

もうちょっとのとこで泣けなかったのはなぜやろか。

ほらほらここで泣け泣けという演出がなかったし、あっさりすんなり展開していったからかもな。

 


あと、安部サダヲがすんごくすんごく面白かった。

この人いいわ~。
8歳の娘@鑑賞当時も楽しめた映画でした。

家族で観ればいいんじゃないでしょうか。

でもあまり小さい子供だとちょっと怖がるかもなぁ。

土屋アンナと小池栄子めちゃ怖いし(笑)

出演者が豪華なのも見どころのひとつかも。

ちょっと観る人を選ぶかもしれん映画ですけど、内容はハートフルで心温まるストーリー。
絵柄の特殊さがまた独特で面白いです。
時間があればぜひ。

 

ルナ109.jpg

 

出てくる人みんな怖い…←確かに見た目怖いね…

【本映画過去記事】
本「死都日本」九州の霧島が大噴火!日本のみならず世界が壊れる?!究極災害小説。
映画「2012」マヤ暦2012年地球滅亡説が本当になった!果たして人類は生き残れるのか?!
映画「トイストーリー3」大人になるとおもちゃでは遊ばない…ウッディたちの哀しい運命?!あらすじと感想

 



これが原作舞台です↓

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0