SSブログ

映画「キサラギ」亡くなったアイドルオタクの男たちが1周忌追悼会を開くのだが彼らにはみな秘密が… [映画]

「キサラギ」2007年日本映画

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 佐藤祐市

出演者 小栗旬  ユースケ・サンタマリア 小出恵介  塚地武雅  香川照之

如月ミキという焼身自殺を遂げたアイドルのファンがファンサイトを通じてオフ会(一周忌追悼会)を開く。

一室で五人の男が集まって自殺の真相について語る。

おすすめ度★5つ!!!!

どうも私は性格がひねくれ…あ、じゃなくて…ピュアな精神が邪魔をしてて映画とかであんまり★5つとか思わないんよね。

でもでもこれはイイ!

場面も変わらないし、それ以外の登場人物もない。
なのに面白い!
役者さんみんな上手いからかな。

キサラギ.jpg
映画.comサイトより画像引用

小出恵介が突っ込むのも絶妙やし、小栗旬もアイドルオタとして完璧やし、香川照之なんか最高やし、ユースケサンタマリアも塚地もそれぞれ笑えた。

台詞もいちいち面白いし、話が一転二転三転するのがもう最高!
「ええええええ~そうなんかいっ!!」と驚きっぱなし。

みんなそれぞれめぇぇっちゃキャラがたっててハマってて。
だらけず最後まで楽しめました。

アイドルに対するファンのこだわりとか自分がどれだけ憧れの相手を知ってるか(近い存在か)とか、そういうオタク魂も共感できたし(笑)
ファンサイトでオフ会とかするとみんなハンドルネームで来るから、意外な名前だったりして驚くよね。
香川照之がいちご娘とか(笑)

最後のダンスも面白かったわ~。

あ、あれ、ダンスって言ってもいいのかな?


アイドルのファンって一昔前はあんなんやったよな~。


今でもAKBのファンとかはあんなんなんかな?


しっかし面白かった。これは超おすすめ。
お金払って見ても後悔しないレベル。ほんま良かった。
これから見る人はあまりハードルあげないで観て欲しいけど…。


ルナ134.jpg

わたちもアイドルなれるかにゃ

【本映画過去記事】
映画「ナイトミュージアム」博物館の展示物たちが動き出す!夜間警備員は大慌て!
本「クラッシュ・ブレイズ8-ミラージュの罠」秘密特殊部隊とリィ、シェラ、ファロットの暗殺者二人が対決?! 
映画「シコふんじゃった」本木雅弘主演の相撲コメディ。竹中直人他芸達者な俳優が多数出演。



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。好みもあるやろけどこういう映画大好きです~なわたしにポチって下さると毎日更新頑張れます!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

ojioji

(この感想、お目に留まりますよう最新記事にも貼っておきます)
「キサラギ」、今朝鑑賞しました。
オープニング音楽はノリノリだったのですが、前半は、期待値が高すぎたかなと心配になりかけ、途中から引き込まれて、ひとりで笑って、ひとりで拍手。コメディのつもりで見ていたのに、ラストは図らずもホロリと来てしまいました。見ながら先を想像すると、そのとおりに展開するのが実に心地よかったです。波長が合うというか、二転三転する展開を予想できる自分がまるで全能の鑑賞者になった気分。観る者をくすぐり上手く乗せる素晴らしい脚本の成せる技かと。さすが古沢良太さま。「リーガハイ」の中でも随所に。詰替えボトルセットやクッキー、ゴキブリ、カチューシャなどの部品が上手く回収される快感。如月ミキ、ぼくの中ではアホの中川翔子ちゃんみたいなイメージでしたが、それ以上に如月ミキでした(^_^;)、あの歌サイコウ(^_^)。宍戸錠にもびっくり。そして、家元さんこと小栗旬のファンになりました。香川照之は前からファン。
再鑑賞予定。たぶん前半で見落としたり聞き落としていたことに気づくはず。冒頭だけ見ても、家元がキャリーでたくさんの荷物を運んでビルの屋上の部屋にはいる場面の意味とか、今、二度目だとよくわかります。
youyou_sさま、お勧めいただいてありがとうございます。
by ojioji (2015-08-16 14:57) 

youyou_s

>ojiojiさん 気に入っていただけたようでほっとしました~^^。
すべての伏線が最初からちらちら出てるんですよね、それがラストですべて回収されるから気持ちいい。
香川さん、最初はストーカーかよ!と思ってたら…。すべてに理由があり、きっかけがあり、繋がりがあるんですよねぇ。感想わざわざありがとうございます!嬉しいです!!!
by youyou_s (2015-08-16 16:25) 

とっちゃん!


 youyou_sさん、こんにちは。

 明日が如月ミキちゃんが亡くなって10年目、十周忌なんです。

 実は、その10年前ぐらいに如月ミキ役の酒井香奈子さんにイベントで会ったレポートを書いているので、よろしければブログ観に来てください。


http://bbs3.sekkaku.net/bbs/8739.html
by とっちゃん! (2016-02-03 18:28) 

youyou_s

>とっちゃんさん コメントありがとうございます。十周忌だったんですかぁ。全然知りませんでした。
by youyou_s (2016-02-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0