SSブログ

映画「噂のモーガン夫妻」離婚寸前のセレブ夫婦が証人保護プログラムの対象に… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「噂のモーガン夫妻」
2009年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 マーク・ローレンス
出演者 ヒュー・グラント  サラ・ジェシカ・パーカー  サム・エリオット

やり手の不動産会社を経営するメリルと弁護士のポールは誰もがうらやむセレブ夫婦。
ところがポールの出来心による浮気から二人は別居状態に。
なんとか仲を修復しようとポールが誘ったディナーの帰り、二人は殺人事件を目撃してしまう。
犯人を見た二人は証人保護プログラムによってNYから田舎町へと隠れ住むことに…。
二人の仲は修復できるのか…。


噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: DVD

 

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション 【DVD】ヒュー・グラントのラブコメディは大好き。

彼の情けない感じがなんともいいわ~。

噂のモーガン夫妻.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

サラ・ジェシカ・パーカーってこんな可愛らしかったっけ?
もっと年齢が高いイメージやったわ。
スタイル抜群やし、いつもはあまり美人に思えないんだけど、この映画に関しては美人に見えた(失礼な)。

ストーリー的には王道やしわかりやすいし、まぁそうなるだろうな…の連発。
だけどそれがかえって安心して観ていられる要素でもある。
こういうのに意外性はあまり求めてないので。
観て笑えて楽しめてほっとして心温まればいい。

この映画はその通りのストーリー。
元々は子供が欲しくて仕方がない妻にあまり乗り気でない夫というパターン。
その結果喧嘩が絶えず夫はつい浮気をしてしまったと。
その浮気をどうしても許せない妻。
でも別居中に自分も浮気するんだけども…。
まぁ彼女は別れる気満々だったからね、仕方ないかも。

証人保護のために、田舎町の保安官の家に連れてこられた二人。
いいなぁ、あの家。
ただ私も近くにコンビニやスーパーや駅がない場所には住めない…。
便利さに慣れてるからなぁ。
しかも全部徒歩圏内なのに車でしか移動してないし…。
少しの間住むのはいいけど、例えば高齢者になってああいう田舎に住むのは無理かもしれんわ。
景色もいいし、のんびりしてていいんだけどねぇ。

噂のモーガン夫妻2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

お約束どおりに熊に遭遇したり、ところどころ笑いが入ってて好き。
こういう映画好きなんだよねぇ。
ヒュー・グラントがちょこちょこ笑えるセリフをぽろっと言うのが好き。
顔も好きw

でもこの映画ではちょっと年とったなぁと思った。
身体付きがね。ちょっとぷよっとしてたから。
反対にサラ・ジェシカ・パーカーは若く見えた。
もっと年齢高いと思ってたから、似てるけど別人なのかと思ってたわ。
妊娠がどうのこうの言ってるし、年齢的には40くらいの設定なのかな?

子供が出来ないから養子をとるっていうのが私的には考えられない。
確かに子供は可愛いけど、自分の子だから育てられる気がするから。
だからよく外国の映画で養子取ったりするけど尊敬してしまうな。
まぁ大抵はお金持ちだからなんだろうけど。
子供が出来ないなら出来ないことを受け入れてそのまま生きていくだろうな。
実際、一度はそう思ってたし。

不妊治療って夫婦二人の意見が合ってないと、苦痛でしかないと思う。
それで喧嘩しちゃうのもわかるな。
それで浮気しちゃったらあかんけど。
ヒュー・グラントはどうやっても真面目人間っていうのは似合わない人やねぇ。
浮気したり、結婚しなかったり、そういうチャラい感じがぴったり。

豪華スター共演も見どころやし、笑いもあるし、ほっこりする映画なので時間のある方はぜひどうぞ。

ルナ83.jpg

田舎って美味しいにょ?

【本映画過去記事】
本「ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル」日本テレビドラマ原作。藤原竜也、岡田将生主演。
本「襲撃者の夜」人肉スプラッター幼児虐待どろっどろ究極ホラー 











 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0