SSブログ

本「海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉」ルゥが大活躍する巻、若返ったあの方が復活! [本]

「海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉」著者 茅田 砂胡

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

ルゥがいかにしてダン(ジャスミンとケリーの息子)の息子の世話をするに至ったのか…。
しかもルゥが完全な女性となって育てる?!
ダンは当然ルゥを女性だと思い込み…。

海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)

海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書

この巻では、ルゥがいかにしてダンの息子の世話をするに至ったか…と、ルゥとジンジャーの顔合わせと…言う感じでしょうかね。
ルゥがいかに人間からかけ離れているのか…がわかる巻です。
自分の性別を自由に変化させられるルゥ。
元は男性だったのに女性だと思い込んだダン。
彼はこの後、ずっとトラウマに苦しめられる羽目に…。
まぁダンが可哀相な感じではあるのですが。
 
ラスト近くにようやく、ケリー復活。
相変わらずかっこいい…。
これもルゥが魂を入れ替えてケリーを生き返らせる。
ここまでできたらもう神以上だと思うけどねぇ。
ちょっとルゥの存在自体があまりに突拍子もなさすぎてついていけない読者もでてくるんじゃないかと心配になるわ。

この巻の終わりではルゥは死んじゃって(?)ますが、この後、ケリーとリィが出会うんでしょう。。
こうやって暁の天使たちとスカーレット・ウィザードの主人公たちが出会って、ストーリーがますます面白くなっていくわけですな。 

次巻も楽しみです♪

ルナ74.jpg

死んだにょに生き返るなんて不思議にゃ

【本映画過去記事】
本「銀河のおりる草原」超イケメンの自惚れ男に誘われたら… 
映画「夜明けの街で」中年サラリーマンの不倫地獄…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。お手数ですがポチお願いできないでしょうか…よろしくお願いします…。

おすすめチョコレートです↓





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0