SSブログ

本「LOST-運命の啓示」海外ドラマLOSTのサイドストーリー3冊目 [本]

[LOST] ブログ村キーワード

「LOST-運命の啓示」著者 フランク トンプソン

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

サイドストーリー三冊目。
冊数を追うごとに島の不思議が際立つ。

アーティストのジェフは永遠の愛、真実の愛を信じていない。
墜落する飛行機に乗る前、自ら愛する人を捨てる選択をしてしまう。

そして飛行機が飛び立つ寸前に愛する人が亡くなった事を知る…。

LOST―運命の啓示 (竹書房文庫)

LOST―運命の啓示 (竹書房文庫)

  • 作者: フランク トンプソン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫
洞窟で襲い掛かる化け物。
あの世とこの世を繋ぐ魔よけ。
読んでいても自分が悪夢の世界に迷い込んだような気になる。

彼は芸術家で感性が鋭いからこそ、余計にあそこまでの悪夢の具現化が進んだ気がするな。
この島は、人が痛みを感じた過去、捨てたい過去、隠しておきたい過去、そういった胸の奥にあるものを目の前に突きつけ、過去を乗り越え前を向いて歩けるようにしている気がする。

誰だって後悔していることはあるんだけど、この島にいる人々の場合はそれが大きい問題となってる気がする。
犯罪者だったりね。

でも自分で乗り越えたいと思っているからこそ、幻覚(とも言い切れないが)を見るんだろうし。
この島がどうしてそういう力を持っているのか…は謎のまま。

でも少し島の秘密に触れられた気がする一冊。
ただこの本、サイドストーリーやから本編には関係ないお話なわけよね。
すると、島の謎を解くにはこの話は全然意味ないってことやん。
つまり読まなくてもなんの支障もないってこと!!!

三冊も読んだのに!!

話が余計ややこしくなったのかもしれんわ、これ読んだことで。

…ま、どうせDVD観るころにはこのお話なんてすっかり忘れてるやろしな。

じゃなんで買ってまで読んだねん!!(一人ツッコミ)

ルナ74.jpg



DVDを先に観ればよかったんじゃにゃい?

【過去記事】

本「LOST SEASON 1〈VOL.5〉」ますます謎が深まるシーズン1。結局どうなるねん!

本「LOST SEASON1〈VOL.1〉」海外ドラマのノベライズ。ドラマ観る時間ないので本で読む!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。お手数ですがポチって頂けると幸せです、私が。

美味しいお肉はこちらで買えます↓



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0