SSブログ

日本が海に沈む?!マジで??小松左京原作草なぎ剛主演 映画「日本沈没」 [映画]

「日本沈没」2006年日本映画 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 監督 樋口真嗣

出演者 草なぎ剛 柴咲コウ 豊川悦司 大地真央

潜水艇のパイロットである小野寺は深海に潜ったときに海底プレートがずれこのままでは
大きな地震が起こることを知る。

そしてとうとう日本に大地震が!

日本各地で大地が揺れ崩れた地表が海底へと沈んでいく。

このまま日本は沈没してしまうのか?!

日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]

日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

思ってたよりもちゃっちくなかった。
沈没する場面とか結構リアル。 案外お金かかってるんやね。

日本映画にしては立派(何様?)

しかし突っ込みどころも満載。
草薙くんがあちこち行き過ぎ。
どんだけ力持ってるねん…と。

あの混乱の中で自由自在に動き回ってる。
違和感あったなぁ。
いい人すぎるのもそうやし。

あと、家族写真を貼って「すぐ帰りますよ」みたいな台詞があると必ず死ぬね。
死亡フラグたちまくり。

ああ~この人今から死ぬんか~って。

あの王子ミッチーが、無精ひげでもさくしてて結構良かった。それでも男前やけど。

なぜにイケメンというのは無精ひげでもぶちゃいくにならないのか。

顔立ちのせいかな。

思わずすりすりしたくなるわ。

ラストは「アルマゲドン」

草薙くんって、スマップにいると影薄いし魅力が感じられないけど、ピンで映画、ドラマに出ると途端にかっこよくなるねぇ。不思議。

沈没場面がなかなか良かったので見る甲斐はあるかな、と思う。
あまりにもご都合主義なとこが多かったので
星は三つにしました(何様?)

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中。できればお時間あればぽちっと押して頂けるとめっちゃ嬉しいです。


楽天クリスマス特集です!早めの準備を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0