映画「怪物くん」嵐、大野君主演。藤子不二雄A原作 [映画]
映画「怪物くん」 2011年日本映画103分
★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)
監督 中村 義洋
出演者 大野智 松岡昌宏 八嶋智人 川島海荷
怪物ランドの王子である怪物くん。
新国王に就任しようとするも国民から反対されてしまう。
理由はわがままだから。
それに怒った怪物くんは人間の世界に行ってしまう。
着いたところはインド。
そこでも王の座を巡りいさかいが起こっていた。
なんかネバーエンディングストーリーを思い出したわ。
いや、ストーリーとかちゃうねん。
あのドラゴンもどきが。
顔とか、短い胴とか、動きとか、目とか、そっくり。
お話はね、まぁそこそこ。
岩男の悔しさもわからいでもないよね。
血筋だけで王家を継いで、貧乏人はずっと貧乏人やもんね。
やり方も別にそない悪者じゃないしさ。
みんなにダイヤモンド配ってるなんてある意味優しい。
それで王様になっても別におかしくはない感じ。
あ、突然やけど、私は嵐の中で大野くんが一番好きです。
でも怪物くんはそない好きじゃないです。
大野くんがばかっぽいからです。
あごを出すしゃべり方が好きじゃないです。
怪物くんはどっちかと言うと、お供の三人がはまり役でこの人たちがいるから面白いんだと思う。
まぁ大野くん30歳(当時)超えてるのに、ああいう役ができるのはすごいよね。
童顔だからね。
映画の話自体はご都合主義やし展開もわかるし、でも子供が観るのにわかりやすい。
私はデモキンが好きやね。
なんかもう愛の世界にいっちゃってるけども。
なんかもっと上手くやりようがあったと思うけども。
岩男もさ、別に民を虐げるわけちゃうなら王様になってもいいと思うけどね。
怪物くんはあまり良い王様になりそうもない気がするわ。
ちょっとCGとかセットとかちょっと安っぽいのが目についたけど、子供が観るのに丁度いいかも。
怖いシーンもないし、くすっとできるし、小学生にぴったりの映画でした。
これ、大野ファンは何度も何度も観たんやろな。
推しが主演の映画があるのっていいな。
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 4,932 円